東京続き~木村家、たいめいけん、丸の内、東京駅のカレー

 19,2012 18:00
ランブルを後にしてホテルへ向かって歩いていると。

木村家
木村家

夜9時を回っているのにパン屋さんに人だかりです。

木村家2
あんぱん。種類はいろいろあったのですが、つぶあんスタンダードな「酒種 小倉」を含めて色々買ってみました。

あんパン2

目茶ウマッ!
正直今回の東京出張?で口にしたものの中で一番美味かったのはこの木村家のあんパンかもしれない。
ちょっと感動モノでした。

翌日朝からのセミナーが夕方に終わって、日本橋まで移動。

たいめいけん
たいめい軒

創業は昭和6年、現在は三代目のボンボンサーファーがオーナーの洋食屋さんです。

一階
店内

オムライスが名物らしいので。
メニュー
東京価格です。。。

お腹すいていたので牛肉のオムライス~ガーリック風味にしました。
オムライス
綺麗です。

オムライス2
あ~流石に上手に作っています。

行きはANA、帰りはJRにしようと思っていたので東京駅へ移動。
東京駅
改築工事終わってとても綺麗でした。

駅内
感動的に綺麗な色。

駅中をウロウロと歩いていると、「dancyuナンバー1に選ばれた特製カレー」の文字が目に入って。。。

ドン・ピエール エクスプレスカレー
ドンピエール
カレーも食べてみることに。

メニュー
エキナカの小さい店、チェーン店らしくレトルトカレーも置いていたので「店で出しているカレーもセントラルキッチンで作っているの?」と聞いたら、ここで作っているとのことで奮発してみました。

特製ビーフカレー 1600円
特製ビーフカレー

ビーフカレー2
ビーフは凄く柔らかで、ルーも美味しい濃くであります。よくできていました。

やっぱり東京は色々あって刺激的です。また来月行く予定ですが、今度はどこに寄り道しようかしら。。。
 

Comment 0

Latest Posts