みつか坊主

 30,2012 01:00
みつか坊主
みつか坊主
関西にしては珍しく味噌ラーメン専門店ということで行ってきました。
伊丹空港前交差点の程近くにあります。

辛みそらーめん 850円
辛味噌

辛味噌2
ううん、あまり美味しいとは思わない。正直微妙です。好みの問題でしょうか。
色々と試行錯誤の跡は見え隠れしますが、結論まとまっていない印象。
スープに香る味噌の風味は浮いた感じだし、太い割に今いちプリッとしていない麺との相性もなんだかなぁです。。。
アタシ的結論は味噌ラーメンはやっぱり北海道かな。


お味噌のお話し
味噌種類書き
既成の味噌を数種並べるなら、いっそ自家製味噌を作って統一してみるほうが説得力が出ると思いますが。。。

お冷
お冷
今ひとつよろしくない。この水で出汁をとっても。。。

ちなみにBGMがいい音で鳴っているなと思って見上げたら。。。
101
坊主101が4発。店名由来? ラーメン屋さんとしては珍しい。 


みつか坊主 
 
 

Tags: 大阪北摂

Comment 2

2012.09.30
Sun
21:21

yainam #CVppfrBU

URL

お久しぶりです。
みつか坊主の辛味噌ラーメン 辛さ5倍は大好物です^^
「イカスミブラック」と「kansai 初代」はそれ以上に美味でした。
中華そば 閃と共に今後の大阪を引っ張るラーメン店だと思います。

編集 | 返信 | 
2012.09.30
Sun
23:04

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

yainamさま

お久しぶりです。
実は「次世代イカスミBLACK」も食べましたが、これもまったく美味しいとは思えませんでした。
http://u.tabelog.com/tak/r/rvwdtl/4557211/
「kansai 初代」は食べていないので、機会があれば食べてみたいと思います。


編集 | 返信 | 

Latest Posts