小松基地航空祭

 25,2012 00:00
石川県に行ってまいりました。

小松基地航空祭

戦闘機好きの割りに航空祭は初参加。

小松基地の航空祭はかなりの大きなイベントで数万人規模が訪れます。いやぁ~とにかく凄い人でしたよ。

Eagle
Eagle1

Viper Zero
viper zero

Dolphin
dorphine

小松基地所属のイーグル編隊飛行。
Eagle2
F-2,F-4は展示のみ。小松基地所属のF-15が飛びまくってました。

F-15のコックピット
cockpit

ブルーインパルス隊員のサイン会
rider

午後1時50分あたりからそろそろブルーインパルスの出番が。
BI1

Diamond Take-off
takeoff

Dirty lowpass
Fanbreak

BI2

BI3

Delta Roll

う~ん、やっぱりこういう動画はコンデジではダメね。。。

ご覧のとおりの小雨&曇りで演目内容は区分1ではありませんでした。
実は前日のリハーサルもチラッと見ることが出来てそちらのほうのインパクトが強かったかな。
あ~青空の下で見たかった。。。

とにかく初体験だったのであたりをキョロキョロ、何かとウロウロで疲れまくりました。
でも一度は行きたかったので参加できてよかったです。


航空自衛隊小松基地
 

Tags: 北陸

Comment 2

2012.09.25
Tue
12:25

ベリソン #vl7DLSYc

URL

お疲れ様です

イーグル編隊飛行は、圧巻でしたでしょうね

私は、毎年5月5日の岩国の基地祭に行っています
しかし、今年は、アメリカ軍の覇気がないように思いました

これも、中国の、わがままを許してる原因でしょうね

編集 | 返信 | 
2012.09.25
Tue
22:05

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

ベリソンさま

岩国の基地祭~いいですね。私も行きたいです。。。

ちなみにですが、「真の愛国心があるなら在日米軍にまず反対してみろ」という意見もありますが、
それには憲法(九条)改正、国軍明記、核兵器保持が大前提であると思います。
また、「沖縄から在日米軍が居なくなったら中国が沖縄を侵略する」という説はアメリカに刷り込まれたデマであり、中国が沖縄を侵略しても何のメリットもないなどとほざく平和ボケサヨクも居ますが、
それこそ反日感情凝り固まったアジア人などとは仲良くも出来るわけ無く
東側(海側)への勢力拡大を国是としだしている国にたいしてあまりにも甘い考えを垂れ流している
かわいそうな連中が一日も早く目を覚ましていただきたいと思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts