トータル・リコール

 10,2012 00:00
トータルリコール

・二人の女性(メリーナ、ローリー)のキャラがかぶっていて最初見分けがつかなかった。
・これは前作のブロンドvsエキゾチックの方がはるかに分かりやすい。(シャロンストーン!)
・いったい主人公は何を勝ち取ったのかが分かりにくい。ってか単に脚本的に弱い?
・前半のコロニーのシーンはワンシーン内の画像情報が多すぎて消化不良。
・それにしても何故にブレランのオマージュ?監督がやってみたかった?
・検問所のシーンのおばちゃん、懐かしス。

前作ではシュワちゃん演じるハウザーが勝って火星に酸素を安定供給できたが、今回の主人公はいったい何を勝ち得たのかがイマイチはっきりと伝わってこない。(コロニーの独立、不可侵なんだけどね。)
コロニーのシーン、ブレランし過ぎているのはいいんですが(雨の降るアジアンチックな街、飛行船を主人公が見上げるなど)、どうせそこまでやるなら「強力わかもと」も欲しかったし、うどん食べるとか、音楽ももっと和調にしたらとつっこんでしまう。あと最後のバトルでフォールにいつ乗ったのかとかどうもストーリー自体のつながりが良く分からない。編集でだいぶ切っちゃったのか。。。
あとはバトルのシーンが長く、前回のタクシーのロボット運転手みたいな遊びキャラもなくて全体的に疲れた。

公式サイト 
 

Comment 0

Latest Posts