金田家 さくら亭

 02,2012 02:00
何やら濃ゆ~~いラーメンが食べたくなりさくら夙川へ。

金田家 さくら亭
金田家 さくら亭
見落としやすいですが2号線沿いにありました。

店内は割と広いです。

壁には競輪選手のサインがたくさんあります。
店内
こちらのご主人さんが元競輪選手であり、九州にある金田家の本店は先輩のお店になるそうです。

スタンダードな”黒豚とんこつラーメン~麺ちょいかた”で行っておきました。

黒豚とんこつラーメン 700円
黒豚とんこつラーメン1

黒豚とんこつラーメン2

これ目茶ウマッ!
スープは濃厚ですがまったくしつこくなく、もちろん臭くも無く確かに後味すっきり。
このスープなら麺はもう少し加水率が高い方が好みですが、そんなの気にならないほどスープうまいです。
肩ロースのチャーシューもしっとり柔らかで美味しい。

久しぶりの全汁
鉢
あんまり美味しいので、隣の嫁さんの分まで頂きました(笑)。

餃子 300円
餃子
これは普通に美味しかった。


やっぱりラーメンってこういう一瞬の非日常を感じさせてくれるインパクトがあったほうが好きだな。
とにかく美味しかった。また行こうっと!


金田家 さくら亭
 
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 6

2012.09.02
Sun
22:30

ひろ #mQop/nM.

URL

こちらの

とんこつラーメンは、同じ本場モノでも仁川のとは別物の
印象でしょうか。興味のわくお店ですね。

編集 | 返信 | 
2012.09.02
Sun
22:50

tak #GCA3nAmE

URL

Re: こちらの

ひろさま

ええ、仁川の博多ラーメン店とは別ものです。
全然こちらのほうが美味しいと思いました。

編集 | 返信 | 
2012.09.04
Tue
00:44

ひろ #JalddpaA

URL

仁川は

昔住んでいた(7年も前でしょうか)のですが、
訪問のたびに印象が悪くなっていったような。
爾来、とんこつとは縁のないものと思っていましたが、
夙川、行ってみます。
※ちなみにまさかの宝塚に一蘭登場で、オドロキというか。
 いつの間にか一般化してたんですね。

編集 | 返信 | 
2012.09.04
Tue
21:48

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 仁川は

ひろさま
仁川の店はアタシも2度行きましたが、どうにも理解に苦しみました。
一蘭も宝塚にできたんですね。機会があれば行ってみます!

編集 | 返信 | 
2012.11.13
Tue
23:40

ひろ #mQop/nM.

URL

いまさらですが

先日、一蘭行ってきました。
店もシステムも一蘭なんですけど、味は・・・。
まだ、東京で食べた時のほうが好きな味だったなあ、と。
10年近く前ですけどね(笑

編集 | 返信 | 
2012.11.13
Tue
23:48

tak #GCA3nAmE

URL

Re: いまさらですが

ひろさま

一蘭はあの変な敷居システムが痛いので行ってません。
あの環境、なんだか監獄の独房を連ねたようなものを連想しまして。

編集 | 返信 | 

Latest Posts