てげてげ~まんとくの北新地鶏モモ焼きハシゴ、+α

 27,2012 00:00
この日は炎の浪花男ことぐっさんと飲みに。

一軒目

てげてげ
てげてげ

店内でしばしぐっさんを待つ
店内
ほどなく登場~ビールで乾杯。

お品書き
お品書き

当然骨付きを注文したのだが、この日は全部ばらしてしまったと!(怒)

しかたないので 地鶏もも焼 ばらし
ばらし
綾地鶏っての、美味しかった。

地鶏モモたたき
たたき
これもグー

チキン南蛮
南蛮
これもグー

鶏スープ
鶏スープ
普通に美味しい

当然一軒だけで収まるはずもなく。。。


二軒目

まんとく
まんとく

お品書き
お品書き

そう、こちらも宮崎流鶏もも焼のお店。

もも肉 たたき
たたき1
葱まみれ

美味しいです。
たたき2

鶏モモ焼~骨付き
鶏モモ
あ~やっぱり骨付きの方が美味しい。

黒胡麻炭焼き ちきん南蛮
南蛮
油で揚げてないということだけど、かえって食べにくい。南蛮の鶏は普通に揚げてほしいもの。


鶏スープ
鶏スープ

そして。。。

三軒目

蕎麦
そば

次に向かったのが

PARADOX
パラドックス


四半世紀前にタイムスリップ!
ビデオ
at バハマ。懐かしい~! 楽しかった!


これで大阪で食べられる地鶏骨付きモモ炭火焼は大体制覇出来たのかな?
あ~マジで宮崎に行こうかな。




Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 4

2012.08.27
Mon
12:25

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

変?

おはようございます。

はしご食いは理解できますが、鶏屋2件とは恐れ入ります。
それも、同じメニュー?

お体ご自愛ください。v-13

編集 | 返信 | 
2012.08.27
Mon
22:14

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 変?

おっちゃんさま

ええ、同じメニューを食べた方が違いが良く分かるので。
鶏肉ですのでま、まだヘルシーかなと自分に言い聞かせております^^;

編集 | 返信 | 
2012.08.27
Mon
22:59

ひろ #-

URL

おお、うまそうですね!
鶏2件とは胃袋が大きい(^^)
鶏は近くですと心水によく行ってました。
6年ほど前と今とで感動に差がありますが(味落ちたのかなあ。)

編集 | 返信 | 
2012.08.27
Mon
23:28

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

ひろさま

炭水化物は後回しでビールもそこそこにしておけば、鶏モモ肉の一本や二本は
軽くいけちゃいます^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts