夜のひろめ市場

 22,2012 00:00
四万十から帰って一旦ホテル~ひとっ風呂あびて、街へ繰り出しました。

とりあえずひろめ市場で気になっていた店へ。

プティヴェール
プティヴェール
洋食の店舗、市場の中では異彩を放っています。

土佐の赤牛をメインとしたメニュー構成のようです。
メニュー
褐色短角種だっけ<赤牛。熊本の赤牛とはまた違う種と聞いたことがあります。
こちらもグラスフェッドとのこと。

白ワインで喉を潤し、しばし待ちます。

土佐赤牛のワイン煮 780円
土佐赤牛のワイン煮

土佐赤牛のワイン煮2
あ~ここまで煮ちゃうとグラスフェッドの風味とかもう関係ないですね。単なる柔らか牛肉になっています。
味は、んまぁ、普通のシチューって感じでしょうか。
っていうか赤牛らしさを感じたければステーキにすればよかった。


トマトと水菜の冷製パスタ
パスタ1
オニオン売り切れにて。

パスタ2
とりあえず量は多かったです。


待っている間にこちらも行っておきました。

安兵衛
安兵衛

土佐名物の餃子らしいです。
40分
とありますが、注文後15分で届きました。

焼餃子 420円
焼餃子
見た目どおりです。皮がサクサクして餡はそれなりにジューシー。想定内に美味しかったです。

市場を出て夜の帯屋町あたりをうろうろと。
入ってみたい居酒屋とかいっぱいあるんだけど、お腹いっぱいで。。。

しばらくして、可愛らしいカフェに入ってみた。

FAUST
FAUST

インテリア含めて中々雰囲気あります。

深酒するより夜お茶派な私たち。
紅茶
紅茶とチーズケーキで落ち着きましたよ。

あ~でも楽しかったなぁ。高知、また行きたいです。
 

プティ・ヴェール
 
ひろめで安兵衛
 
 

Tags: 淡路島・四国・小豆島

Comment 2

2012.08.22
Wed
10:20

まちゃる #-

URL

ひろめ市場楽しいですよね。私が行ったときは周りで朝市なんかもやっていました。
タクシーの運ちゃんいわく、ここは昼間っから飲める楽園だと。
塩で食べるカツオのたたき、美味しいので自宅でもマネしたら
やはり生臭くてダメでしたね。ひろめ市場にまた食べに行きたいです。

編集 | 返信 | 
2012.08.22
Wed
15:52

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

まちゃるさま

私も地元のタクシーの方から聞いたのですが、「高知は居酒屋が(外食の)メインじゃき、。。。」
ということは、昼から飲めるってのは単なる観光スポットでなく地元ののん兵衛さんたちに
愛されているいい場所なんでしょうね。<ひろめ市場。

アタシもあの雰囲気は割りと好きになりました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts