うな希

 19,2012 00:00
道意線沿いに出来た鰻屋さんに行って来ました。

うな希
うな希
立花病院の向かいです。

店内は鰻の寝床よろしく長細くてテーブルが3つあって、つめて座って8席かな。

お品書き
お品書き
上で一匹分、並?で2/3匹分だそうです。この他白焼き、蒲焼がそれぞれ2400円でした。

こちらの鰻の扱いは
・裂き置き~鰻は仕入先で裂いてもらったものを一日寝かせてから焼くそうな。
 このほうが裂きたてよりも美味いというご主人のお考え。

・焼きは下火遠赤グリラーのようです。
焼台
ふうむ。

とりあえず新店やし「上」を行っときました!

待つこと15分。

うな重 上 2600円
うな重上1

うな重上2
高知県産という鰻はなかなかの肉厚で思ったより食べ応えがありました。
ただ肝心の皮と皮下の焼き上がりがどうも、ちょっと私好みの感じではなかったです。(焼がかなぁ。。。)

ご飯も普通に美味しかったし、タレは若干角は感じるものの美味しいと思います。

肝吸い
肝吸い
肝は美味しかったけど、すまし汁は妙に味が濃かった。これじゃ鰻の風味さえもちょいと邪魔しそうです。

なにわともあれ、この鰻高騰のご時世にこのクォリティーの鰻一匹分で2600円は良心的だと思います。
周りにライバル店もなさそうですし、この地で末永く頑張ってください。


うな希
 
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 2

2012.08.21
Tue
23:27

nr #3UvckuO.

URL

また鰻か

金券ショップだったとこですね。

貴金属買取も、そろそろ終焉なんでしょう。

編集 | 返信 | 
2012.08.22
Wed
00:05

tak #GCA3nAmE

URL

また鰻

nrさま

道理で店が妙に細長いと思った。
金券ショップにはよく、お世話にな・・・

編集 | 返信 | 

Latest Posts