ラーメン人生JET

 15,2012 18:00
翌日から小旅行。よって前夜は軽めにしておこうとラーメン食べに福島まで。

ラーメン人生JET
ラーメン人生JET
変わった名前ですが、ここと「JUNK STORY」っていうほかの店名とどうもごちゃになる。。。w

夜9時といえばラーメン店行列タイムなのでしょうか。10名ほど並んでいました。

ほどなく店内へ。
メニュー
外で並んでいるときに注文を聞かれます。一応おなかすいていたのでチャーシューにしました。
例によって限定メニューがありますが、時すでに売り切れ。

鶏煮込みチャーシュー 930円
鶏煮込みチャーシュー1

持ち上げ

ふ~ん。
細かい描写はそっち系の人たちに任せるとして、このラーメン、早い話が「少々よく出来た天一ラーメン」。
だから不味くはないのですが、わざわざ車飛ばしてやってきて、並んでまで食べたいかというと
私的には、まぁナシです。

悪くはありませんが、積極的な再訪は多分無いでしょう。
ごちそうさまでした。

 
ラーメン人生JET
 
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 4

2012.08.16
Thu
18:28

kahala #-

URL

いつも拝見しております。私はラーメンオタクではないのですが、こちらの店の玉造の本店に2年前に行った時、天下一品と同じだと感じた事を思い出しました。「鶏煮込みそば」というネーミングに惹かれ、こちらのお店にも行きました、普通に美味しかったのですが神戸の老虎菜や六本木の香妃園の「鶏煮込みそば」とは根本的にちがい、街のラーメン屋に期待する事が間違いだと気づきました。カウンターに座り調理を見ていましたが指で頭や尻を掻いた後、素手で盛り付けを行っていました。非常に残念でした。

編集 | 返信 | 
2012.08.16
Thu
20:44

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

kahalaさま

絶賛している人も多いみたいですが、ちょっとよくできた位のラーメンだとおもいます。
衛生的にはキッチン前のカウンターには座っていないのでなんとも。
街場のラーメン店の一つ、名前が変わっていてどこそこ出身とか、いろいろあって結果的にブロガー達を巻き込み
時流にのったお店だと思います。
それもまた実力のうちと言えなくもないですが。

編集 | 返信 | 
2012.08.21
Tue
10:01

まちゃる #-

URL

このお店、2回食べに行って、2回とも短い髪の毛が入ってたんです。
味は悪くないと思うのですが、がっかりでした。
そういうこともあり、もっぱら、この近くでラーメンというと太陽のトマト麺の方ばかりです。
なかなか良い味してます。

編集 | 返信 | 
2012.08.21
Tue
20:21

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

まちゃるさま

衛生面的には私は気にならなかったのでなんとも。。。
トマト麺ですか~一度機会があれば行って見ようかしら。

編集 | 返信 | 

Latest Posts