鳥まる

 31,2012 00:00
福島に行ってきました。

鳥まる
鳥まる

また鶏か!
と言われそうですが。。。そのうち頭から鶏冠が生えてくると思います。。。w

さて入店しましたが
店内
かなり煙い。地鶏を豪快に炭火で焼いているのに、焼き場と客席になんの仕切りも無いとは。。。w
こちらワインも割と売りたいみたいな感じでグラスもリーデル。ただしごらんのようにかなり煙で燻されています。
ここでワインを頂いたらきっとみんなスモーキーw アタシは御免蒙りますが。

さて、当然これを注文。
メニュー

当然姿焼きです。
壁貼り

その前に

地鶏本皮湯引きポン酢 380円
湯引きポン酢
普通に美味しい。

骨付きもも一本焼き 1280円
骨付きもも焼き
何故ガーリックチップ??

骨付きもも焼き2
一かぶりしてみてガーリックチップの意味が何となくわかりました。
この鶏、若干質に問題があるのかなという風味。

新鮮だ何だとメニューでは説明していますが、
能書き
実はあまり質に自信がないから、それでのにんにく付きなのか。
それでもどぎゃんのそれよりは良かったけど。

つくね 180円×2
つくね
もさっとした食感、味は普通に美味しい。

鶏スープ茶漬け 380円
鶏スープ茶漬け
これまた酷い。。。鶏スープとは名ばかりの薄い塩水漬けのようです。
それに出汁茶漬けに梅干というセンスの無さよ。

お店としては他に突っ込みどころもあるんですが今日はこの辺で。

骨付き地鶏炭火焼 鳥まる
 

さて、つまんないお店のことは忘れて最近のお気に入りを!

これぞ正しく美ですよ!美!

Tony Harnellのハイトーンヴォイス最高!
 
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 2

2012.08.01
Wed
00:20

QP #Fm81lUyk

URL

この透明感、この美しさ。
本当に大好き。
・・・うなぎじゃなくてTNTです。ごめんなさい。
ロニーのギター大好きだったなぁ。。。

編集 | 返信 | 
2012.08.01
Wed
00:48

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

QPさま

ええ、良いですよね!北欧叙情メタル!
最近ハイトーンボイスにまた目覚めてきておりまして、愛聴しております^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts