バビルの塔

 16,2012 18:00
オープンして2ヶ月というカレー屋さんに行ってきました。

バビルの塔
バビルの塔

まっちゃまち筋から東にはいって徒歩1分。

こういうの好き
扉

カウンターに
店内
店主さん、お若い。若いときはこれくらい好みをはっきりとさせた方がいいですね。

さてカレーですが豆カレー、肉カレーとあってその合いがけも出来ます。
合いがけにしてもらいました。

合いがけカレー 
あいがけ1
本日のお肉は角切りポークです。

木の匙ってのがイイです!
あいがけ2
ふうむ。。。(後述)

お冷
お冷
ノーマルです。

ラッシーも頂きました。
ラッシー

こちらの店主さん、お店のキャラからしてとっつきにくいのかなと思いましたが、そうではなく
お話好きでいろんなカレー店のことについておしゃべりしました。

さて、こちらのカレーですが、スパイシーカレーとなってますが、さほどスパイシーとは思いませんでした。
辛さはチリペッパーより塩辛さを若干強く感じました。

結論こちらのカレーはある種の家カレーの延長線上にあるかなと。(良い意味でね。)
厚揚げとか凍りコンニャクとかはいっているし、余計にそう思ったのかもしれませんが。

試行錯誤の跡は見えますので、これからもっと精進されるとよいと思います。
頑張ってください!
 

スパイスカリー バビルの塔 
 
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 0

Latest Posts