成松 再訪

 16,2012 00:00
という訳で成松さんへ再訪としました。

成松

キリンラガー 中瓶 500円
ラガー
やっぱこれですわ!アサヒスーパードライがどうも好きになれないアタシはキリン党。

カウンターから
店内
見渡しええです。カウンター奥行きあるし狭っ苦しさ感じなくていいですね。
店内、ちゃんとしています。

地どりもも 500円
地どりもも
歯ごたえ、旨み、脂身、炭焼きの香り、全部いいです。ちなみにこちらの鳥は日向地鶏だそうな。

なんこつ 400円
なんこつ

つくね 400円
つくね1
ちっちゃいハンバーグ。

つくね2
鳥ミンチはあっさりしているので何をつけるかですが、錦家は自家製デミグラスでこれも美味しかったけど
こちらはストレートに黄身。もちろんイケてますわ~

鳥スープ茶漬け 500円
鳥スープ茶漬け1

鳥茶2
はい、美味しいです。

安いしうまいし、何よりお店としてちゃんとしてますw
また行こっと。


鶏創作料理 成松
 
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 4

2012.06.28
Thu
22:41

sally39 #-

URL

いつもブログ、を楽しく拝読させて頂いています。
ありがとうございます。
かなり食に対する信憑性が高く信頼しています。

今日のお店は安価ですね。
ビックリしました。

私も同じです。私も麒麟愛好家です。
(麒麟ビーキなのかもしれませんが)アサヒビールは駄目なんです。
固定概念を持ってしまっていることもあると思うのですが、
麦芽とホップが効いている渋みと苦みがわかってこそ、
本物志向(嗜好)って思うんですよね。
私は100%の本物が好きなんです。

コンスターチが入っているビールや発泡ビールは飲む気になれません。
私は発泡ビールを3本飲むなら、本物ビール1本呑みます。

最近の若者は、この本物嗜の苦みと渋みが苦手なようですね。
さらには日本酒離れが加速していると聞くと、残念でなりません。
昨今の男性が弱々しているのも、こんなところと共通性があるのかなと
勝手に思ったりしています。
貴方とは『食~の面では同じ感覚なのかな』と思います。
政治の面では、以前は『違うな~』と思うところもありましたが、
最近は、共鳴することも多々あるように思っています。




編集 | 返信 | 
2012.06.28
Thu
23:16

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

sally39 さま

いつもごらん頂きありがとうございます。
本来焼き鳥屋さんってのは安いってのが魅力なはずなので価格の面は大事だなと思っていました。

ビールですが、私がキリンがすきなのはなんとなくそれに落ち着いてきたかなというので
絶対これで無いとダメという境地にはまだ達せておれません(笑)
たとえばスーパードライは本格的に何か食べるぞという時には合わないんですが、サウナ上がりなど喉を潤す用途としてはいいだろうと。しかし、料理屋さんでスーパードライしか選択肢がないとかだったら、いきなりテンションはダダ下がります。そういった意味では私はやはりアンチ・スードラなのかもしれませんw

プレミアムモルツはそれ自体よく出来ているんだけどホップの香りがやや強いので和食よりステーキとかにはいいだろうとか。なんかそんなアバウトな感じで選んでいます。
キリンラガー、一番絞りはその辺優等生というかとりあえずそれ選んでおけば間違いないかなと思っています。

しかしキリンでもみんながお好きなハートランドはどうも理解できずにおります。
(あれ美味しいですか?まぁ不味くは無いとは思うのですが。ものめずらしいからプラッシーボ?)

ちなみにBudweiser、これはアメリカでホンモノを飲んだらほんと美味しかった!
やっぱりその土地の空気や水に親しんだ酒が美味いんでしょう^^
ちなみに私の友人が「チンタオで青海ビールのんだら、めちゃ美味かった!」と言っていました。
その方の味覚は信用できるので、これもきっと真なりなのかもしれません。
「良い酒は旅をしない。」という言葉を思い出しました。

発泡酒は私も普段は選びませんが、この前鰻を食べた後に車を運転しなければならなかったので、
ノンアルコールビールのアサヒドライを飲みつつ帰途に着きました。なかなかよかったですよ。 
こういう用途もあるんだなとわれながら嵌ってしまった次第です^^;

でもサントリーのオールフリーはなんかお腹に合わないのか飲んだ後お腹がゆるくなってしまいます。。。

政治思想的なことですが、既存媒体が隠していること、書けないことを知っていくにつれ
何とかしないと本当にこの国、この民族はダメになる、ダメにさせられるという危機感を持っております。

編集 | 返信 | 
2012.06.29
Fri
18:40

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2012.06.29
Fri
22:14

sally39 #-

URL

コメント(お返事)ありがとうございました。
コメントを読み、私の言葉足らずだったと反省しました。
私はビールでは麒麟・モルツ・アサヒ・サッポロ・ウィスキーではサントリー、山崎などを
工場見学しました。
それまでは、ヱビスとモルツファンだったのですが、見学して麒麟が好きになりました。
日本酒は講座も受けましたし、毎年、蔵見学に行っています。
良いお酒は悪酔いしないですね。

時々 私の手作り肴で、ミニパーティーをしています。
塩こうじにはまりました。

良いお酒やビールをより楽し楽しく、より美味しく飲んで頂くために、
日々 肴レシピにアンテナを張り巡らせています。
美味しい情報を発信してください。



Budweiser、これはアメリカでホンモノを飲んだらほんと美味しかった!
私は、モ

編集 | 返信 | 

Latest Posts