きょう豊

 12,2012 00:00
夏に向けて値上がりする前に。。。。*注

きょう豊
きょう豊

箕面の住宅地内です。
阪急梅田ビルにあったきょう豊さんがこちら移転再開して1年だそうで。

お店は完全予約制。予約のあった分だけ鰻を仕入れるようです。


座敷

お品書き
お品書き
うな重は鰻とご飯がセパレーツになっています。よって酒の肴に蒲焼もという人はこちらがお勧めとのこと。

お茶、おいしかった!
お茶

「これを今から調理します。」と活け鰻をもってきてくれます。
鰻
こういうパフォーマンスも大事ですね。

まずは小鉢が運ばれてきます

白和え、ゴマ豆腐
小鉢1

茶碗蒸し、出汁巻き玉子
小鉢2

オーダーして30分、お出でましました!

うな重
うな重1

ふたを開けるとまず蒲焼
蒲焼

その下にご飯
ご飯
ご飯旨い!

こちらはうな丼~純粋にうな丼食べたいならこっちがお勧め。
うな丼

さて。。。
持ち上げ
後述します。

肝吸い
肝吸い
色々、もうちょっと頑張ってほしい。

デザート
デザート


鰻自体は単純に好みを申し上げるならやっぱり関西風の地焼きの方が好き。(こちらは江戸前焼き)
それに身に少し水っぽさを感じました。。。焼きは炭?ガス?(未確認)

それでもこのお値段でこのクォリティーの鰻、小鉢からデザート、コーヒーをこの雰囲気で味わえるのは
とても贅沢な感じですのでとりあえず全体的なCPはよいと思います。


*注:これは現状シラス鰻の値が高騰しているからこれからシーズンで値上がりするかもしれないという
こちらの勝手な予想であります。このお店のこれからの価格とは関係ないです。


帰りに彼に会えました!
くまもん2
とてもカワユス。。。

また熊本に行きたい!


きょう豊 
 

Tags: 大阪北摂

Comment 0

Latest Posts