地鶏もも焼専門 角鶏

 29,2012 00:00
今津に行ってきました。

角鶏
角鶏
今津の駅から直ぐです。

カウンターのみの小さなお店。人気も高く当日予約で開店と同時に滑り込みました。

男前なお品書!
お品書き

まずは鳥刺しから
鳥刺し

鳥刺し2
美味い!
この弾力でこの鶏肉の新鮮さと育ちの良さが解ります。こういうのに九州の甘い醤油があうんだな。。。
薬味もグーです。

モモ焼きの図。目の前に火柱です!
炎
ファイアー!

バラシ
バラシ
モモ肉を骨から外した炭火焼き。これホント美味いって。。。!
炭火の香ばしさと肉のこれまたいい感じの弾力と旨み。
シンプルイズベストです。

タタキ
タタキ

タタキ2
これも美味い。ぽん酢があいます。ちっとも生臭さがありません。


先ほどのバラシを食べてやっぱり骨付きも欲しくなりオーダー
骨付き
うわ~これまた最高!
さっきのバラシより食べ応えあります。我を忘れてかぶりつきます!

日本一こだわり玉子掛けご飯
TKG
玉子とご飯が別々に出てくるので、こちらで卵を割って盛ったらイマイチな図に。すまソ。
でも美味しかった!今まで食べた玉子掛けご飯で一番美味いかもしれない。

こういう宮崎スタイルの本格的モモ焼きの店は初めてなので軽く目からウロコでした。。。
鶏料理って水炊きにしろこのもも焼きにしろ九州の人が一番美味しい鶏料理を知っているという気がします。

明らかにシンプル、そして明らかに美味しい。

帰るときに「本当に美味しかったです。ご馳走様!」と大将に言ったら
「ありがとうございます」とにっこり笑ってくれました。こういう瞬間があるから食べ歩きは止められない。。。

これらにビール、スープ、お握り等込みで5700円/2名。
CPも勿論文句ありません。絶対また行こう!
 

地鶏もも焼専門 角鶏 
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts