香港映画じゃ許されるが。。。ディパーテッド

 05,2007 00:35
ディパーテッド

アカデミー絡みで「ディパーテッド」を観てきました。
率直に印象を申しますと今ひとつでした。。。
全編に渡ってジャックニコルソンの汚いヒゲ面とディカプリオのしかめっ面と
マッドディモンの厚いツラの皮で観ているとそれだけで疲れてきます。
これがまだ元となったインフェナルアフェアなる香港映画なら
(これはちらっと見たぐらい)まだ映像美を一生懸命に追求している
微笑ましさがあったりするんだが、舞台がアメリカでハリウッド映画
となるといきなり陳腐な感じに写ってしまう。
監督のマーチンスコセッシと言えばタクシードライバー、レイジングブルの人でしょ。
これで自身初とはるアカデミー賞取ったぐらいなんだから期待したんだけどな~
イタリア移民の話でないと持ち味が出ないのかな?
これアイルランド系ギャングの話だし。。。


ブログランキングブログランキングバナー

FC2 Blog Ranking FC2ランキングバナー


Comment 2

2007.03.08
Thu
19:15

桃子 #-

URL

『インファナル・アフェア』

なんか美味しそうなものが載ってるなァ・・・と覗きにきましたら~♪
つい最近観た映画のことがあったので…お邪魔してしまいます!!
私はフランスで公開されたアメリカ版(仏語に吹き替え)と、香港版(VO,日本語字幕)の2つを観ました。訳分からない比べ方になってしまいますが、ハッキリ言って両方すごかったです!!
香港版は、トニー・レオン(大ファンです♪)の哀愁が堪らなかったですが、終わりがいかにもあっけなさ過ぎ!私にはそれが残念でした。
ハリウッド版はディカプリオが熱演していました♪(嫌いな人、多いんですが、スミマセン、私は彼も好きなんです。)俳優が好きなのでどんどん感情移入しちゃうんでしょう!ジャック・ニコルソンのオーラは私にはすご過ぎました…。なぜかデイモンは疲れました(ここはあなたと同じ感想)。長々お邪魔してしまいました。
ではでは、また美味しい物を召し上がってください!

編集 | 返信 | 
2007.03.08
Thu
21:10

tak_123 #GCA3nAmE

URL

桃子さま
はじめまして。書き込みいただき有難うございます。
自分的には一人一人の俳優さんはみんな割りと好きだったりするんです。
ただ、インフェナルアフェアではOKな脚色等がハリウッド映画、しかも
マーチンスコセッシがメガホンを取るギャング映画となるとちと苦しいと思いました。
で監督はオスカー取っちゃったとのことで落胆度も大きくなったところもあります。
またよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 

Latest Posts