サン・セバスチャン~バル巡り

 18,2013 00:00
バスク、サンセバスチャンにわざわざ来た理由はコレっすな。~バル巡り
バル街
カコイイ!(・∀・)

所謂「旧市街」といわれる海側のでっぱりの辺りがバル街。

店 ピンチョ1

観光客も多いし、バスク(サンセバスチャン、ビルバオ、ビアリッツ)は比較的治安もいいので過ごしやすかった。

ピンチョ4 ピンチョ3

ピンチョス?タパス? どれも最初は美味いけどスッパ油っこいのが続くので飽きる。
でも安ワインがやたら美味い!(クリアンサー・ラブ!)

サン・セバスチャンは日本じゃバルが有名だけど、ここはヨーロッパでも屈指のリゾート地。

ビスケー湾の真珠、La Concha(コンチャ海岸)の素晴らしいビーチよ!
La Concha

んでここには2泊なので当然翌日の夜も当然バル街へ。

バル2とある一軒で飲んでいたら運良く仕事で来ていた日本人の方と現地のおっちゃんと仲良くなれて「一緒にカエル食いに行こうぜ!」と盛り上がり。。。


Astelena
バル5 カエル

めっちゃカエルしてますw あっさりウマー!

もう一軒行こうぜってことになり。。。

La Mejillonera 壁に写真つきのメニューがあります。
バル6 メニュー
んでこのおっちゃんの勧めるムール貝を頂いた。

ムール貝
なんやこれ!このムール貝目茶美味い!今まで辺りのバルで食べてたと全然ちゃうやん!

これで学んだやけど、バルではカウンターに並んでいるのを注文しても大したこと無い。でもメニューでオーダーすると結構美味いのが出てくる。

いや、なんにせよ楽しかった! サンセバまた行きたい(・∀・)
 

Tags: バスク

Comment 0

Latest Posts