SATSUMAYA dining BAR

 06,2012 00:00
塚口に「焼き鳥屋でありながらブイヤベースが名物」といういかにもネタ向きな店があると知って。

SATSUMAYA dining BAR
SATSUMAYA dining BAR

確かに「焼き鳥とイタリアン」と表記しております。
SATSUMAYA dining BAR2

さてまずはビールで乾杯!
ウエルカム

実はこれお店のサービス!
ウエルカム2
一杯目がタダなんですね~こういうのは素直に嬉しい(・∀・) 

シンプルサラダ 480円
シンプルサラダ
野菜美味しい。ええです。ちなみに安くて美味しいサラダ(生野菜)を食べるたびに明石チーロの激高ショボイサラダを思い出しますw ちなみにあそこはピッツァも皆さんが言っている程大したことないし。。。

さてメインの比内地鶏をと。。。
メニュー1

比内地鶏盛り合わせ 1570円
比内地鶏1
あ~流石に美味いです。あまり焼き鳥に頓着しないアタシでも、この焼き鳥がそんじょそこらの地鶏よりずっと美味いことは分かります。

きりたんぽスープ
きりたんぽスープ
濃ゆい味が秋田っぽい。これも分かります。

さっきの盛り合わせが美味しかったので追加しました。
比内地鶏2
とくに「鶏身(奥)」が凄く美味しかった。これだけでもまた食べに行きたい。

さて、次にこちらのネタになっているイタリアンな部門へ。

ブイヤベース 1800円
ブイヤベース
「焼き鳥屋の人気メニュー」とある意味自信満々なるこれですが、取り立てて何も思いません。まぁ、値段も安いし焼き鳥ついでに食べるならアリかなと。突っ込みどころは満載(イモばっかりで魚の白身が少ないとか、スープに魚介の風味が殆どしないとか。。。)あるんですが、ビールのんで焼き鳥食べて酔っ払っていたらもう関係ないでしょう。

トーストもついてます。
トースト

気を取り直してこいつ行っておきました。
メニュー2

焼き鳥屋さんのミニラーメン 580円
鶏ラーメン
鶏ラーメン2
あ~これも期待したほどではなかったです。限定となっていたしひょっとしたら比内地鶏でガッツリとったスープで云々と勝手に考えていたのですが、違うっぽい。単に化調の味しかしませんです。

最後に店員さんに聞いたのですが元々何年も続いた焼き鳥屋さんがイタリアンのコックを雇って最近こうなったとのこと。たしかに「質も値段もチェーン店以上専門店以下」というニッチな感じが受けているのは分かります。何だかんだ言ってアタシもまた行ってもいいかなと思っていますから。

ただしブイヤベースとかはもういいや。。。
 

SATSUMAYA dining BAR
 
 
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts