「さぬきの夢」を使ったうどんって旨いの?

 29,2012 21:00
とある日に入ったうどん屋さん。

このポスターが目にとまる。
さぬきの夢ポスター

ぶっかけうどんを注文した。

画像略

ここ以前にも入ってそのときは温かいうどんで出汁は美味しかった記憶。

今回は冷たいぶっかけでうどん自体を味わってみてみた。

。。。

もう全然ダメ。

芯が残って香りものど越しも悪い単に太いだけのうどん。

店入り口に手打ち台あって大将が打ってました。

関西さぬきうどん屋を沢山訪問してスタンプ集める?のノートもありました。対象店のようです。

この本も置いてました。掲載されてました。


手打ちだから、国産小麦を使っているからといって決して旨いわけではないと実感。(当たり前だけど)

特に「さぬきの夢を使用」をアピって入るところって正直旨いうどんを打てている記憶が無い。

この小麦本当にうどん向き??

本場讃岐のうどん屋って大体がオーストラリア産の小麦使っているんでしょ。
なんでも「国産が一番」というのは当てはまらないと思う。(これも当たり前)

店内には「細打ちうどんが好評です!」というポップあり。

茹で時間の短い細打ちを沢山だして客回転を上げたいのか。。。

この店の近所のうどん屋も同じような事をしていたし。

もう一つのうどん屋もウマーのブロガー君が煽っているけど全然ダメだった。
(店内にブログ記事を印刷して貼ってあったっけ。)

うどん屋不毛の地なの?
 


Comment 2

2012.03.31
Sat
06:02

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2012.03.31
Sat
18:08

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 枕営業

鍵コメさま
書いていただいた内容は多かれ少なかれあるようです。それ以外にも引っ掛かる点がいくつかあるのはあるのですが、ちょっと惜しいというか何だかなぁといった印象です。

編集 | 返信 | 

Latest Posts