カレーの市民 アルバ

 25,2012 17:00
所用の帰り、カレーが食べたくなり甲東園まで

カレーの市民 アルバ
アルバ
なんで「市民」?w

客席はU字のカウンターのみ。
奥のキッチンでカレー作っているおばちゃんとお運びのおばちゃんの2名体制なのですが
前客の食べ終わりの皿を中々片付けに来ないし、片付けてもその後カウンターを拭いてくれない。
福神漬けの入った壷の蓋も散乱したまんま。
カウンター
「すいません、カウンター拭いてください。。。」とお願いして拭いてもらった。
主に学生相手の店なんてこんなものか。

まぁ、良いけど。

この日のサービスカレーがウインナーカレーだったのでそれを注文。
ウインナーカレー 700円→600円
ウインナーカレー1
ウインナーカレー2

あ~これ、カレーというより単調で濃い味のハヤシライスですわ。
カレーがカレーである大前提のスパイスの風味なんて微塵も感じないw

その辺りはメニューを見ても一目瞭然。
メニュー
早い話がルーの味が単調なので自然とトッピングのバリエーションが増えていったのでしょう。
今日食べたのもウインナーに助けられていました。

ちなみにこれが金沢ご当地カレーだそうな。
結論、これは昭和の喫茶店で食べたであろうカレーライスに思いを馳せたい年配者か、子供向けの食べ物と思います。

店内の壁には
店内
既存紙電波媒体ってこういう店がすきなのね。確かにネタにしやすい特徴はあるかも。

お冷クォリティーは
お冷
水道水+レモン片でした。これも昭和喫茶店風。

カレーの市民 アルバ 
 
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 2

2012.03.26
Mon
20:26

にーち #-

URL

カレーの市民とは、いくらかんがえても意味不明でしたが。

なるほどこの万人向けしそうなカレーなら、
「市民の」カレーであればガテンがいきます。
学生むけというには、ちょっと高い気もしますが。

ソーセージカレーって金沢ご当地だったんですか?

それにしても、たこやきカレーって 笑
それは勘弁です~

編集 | 返信 | 
2012.03.26
Mon
20:32

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

にーちさま

こちらのカレーは金沢ローカルなものなんでしょう。それはそれで良いと思います。
でもそこから一歩外に出て云々となると話は別だろうと。
ネーミングは印象に残ればOKという考えもありなのかも。

編集 | 返信 | 

Latest Posts