四川@御影

 29,2012 21:00
御影に行ってまいりました。

四川
四川
以前六甲に在った時に一度行ってます。

店内広くて活気あります。
店内
黒と赤の色も中々落ち着きます。

実は最近、口がマーボーになっている事多いので取り合えずこちらに再訪してみたのですが満足できず、
岩屋マイスターの麻辣豆腐を食べたくても時間が合わずでここにやって来ました。

酢と胡椒のスープ(酸辣湯)小 550円
サンラータン

デカッ!これで小?

サンラータン2
あ~これはいい。美味いです。具沢山だし食べ応えあります。しかしこれで550円とは安っ!<お勧め!

ハルマキ2種2本 480円
ハルマキ
うん?

ハルマキ2
こっち中身が殆どカラやん!

え~んかいな、もうw

青菜炒め 880円
青菜
ニンニクがこれまたぎょーさんw それなりに美味いです。

台湾スブタ 980円
台湾スブタ
酢豚は台湾と上海の2種あって台湾の方はトロミをつけずに酢醤油であっさりしあがっています。これも美味い。

四川マーボー豆腐
マーボー1
麻婆豆腐と漢字表記しないところがポイントなのか?

マーボー2
あ~ホワジャオ多杉!
最近の麻婆豆腐は兎に角too muchホワジャオで芸がなくてどうもね。
それで「舌が痺れる~!」なんて喜んでいる味覚障害ヴァカが多杉なのか。
そんなに痺れたきゃ湯豆腐にホワジャオと唐辛子振りかけて喰っておけと。

兎に角バランス悪い。。。
ところで中国四川省の元祖陳家麻婆豆腐はどんなだろうと思いますが。

オンザライス
オンザライスにしてみたけど、これでも緩和されず。決して美味くは無い。

アンニン豆腐 350円
杏仁
我的口腔内粘膜修复需要的甜品


気になったんだけど麻婆豆腐でなく「マーボー豆腐」、杏仁豆腐でなく「アンニン豆腐」となっているのは
そろそろ外食の味を覚えてきたゆとり世代用に漢字排除の傾向? だとすると悲しい。

お会計は2人でビールは飲まずですが4500円ほどでした。

まぁ、看板メニューの四川マーボー豆腐は全然いただけませんが店内は活気あるし、こちらの食べるペースを完全無視でどんどん持ってくるところ含めて正しく大衆中華しているしw、王将チェーンのようなジャンクでもない。

御影は医者歯医者居住率が高いと聞いたことあります。若干懐の温かい人的王将と言ったところでしょうか。
比較的安い中華で盛り上がりたいならお勧めのお店です。


中国料理 四川
 

Tags: 神戸

Comment 6

2012.03.01
Thu
01:43

メタボ消化器科 #-

URL

いつも楽しく読ませていただいております。
ここのお店は、近辺に住むスレ主様同業者の中では、も一つ評判よろしくないかなー
びっくりするぐらい、流行ってますけどねー
以前の六甲の店の時は、大衆的で王将・ミンミンじゃやだーと言うとき使いましたが
マーボーもラー油ばかりが目立っておりましたな、御影に移られてからは山椒メインなんですなー
しっかーし、この近辺、御影・岡本でお薦めする中華は、ここ最近数件廃業され、甲南商店街のご存知の店ぐらいですねー、やはり、岩屋のマイスターのとこまで行くしかないと思う次第です。

編集 | 返信 | 
2012.03.01
Thu
01:50

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

メタボ消化器科 さま

いつもご覧頂きありがとうございます。
大衆中華としてはこの店はアリだと思いますが、何一つマニアックさがないので物足りなくも感じます。
でも安いからいいんですけどね。。。
やっぱり岩屋か甲南商店街のどちらかに行かないと満足できないかな。
実はこの日甲南商店街の方にも電話したのですが振られたのでこちらに来た次第です。

編集 | 返信 | 
2012.03.01
Thu
06:00

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2012.03.01
Thu
21:29

あq #-

URL

ほ~~ 酢豚って、台湾と上海があったんですか?!
すると私が普段酢豚とおもってきたのは、上海風だったんでしょうか

台湾風のは、酢醤油とネギの組み合わせがすごく合いそうですね
これは食べてみたいです

編集 | 返信 | 
2012.03.01
Thu
23:49

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 同感

鍵コメさま
お店色々とご教授ありがとうございます。
近いうちに行きたいと思います^^

編集 | 返信 | 
2012.03.01
Thu
23:50

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

あqさま

最初から~風スブタってのがあったかどうかは把握しかねますが、このお店の台湾スブタってのはアリだなと思いました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts