鰻家 うりずん

 26,2012 00:00
森小路へ行ってきました。

鰻家うりずん
うりずん
内環状線からちょっと入った所にあるカウンターのみの小さな店。
カウンター向こうでちゃんと通し裂きして、炭火で焼き上げると聞きました。
中々人気のようで私が最後に入ってからは数名お客さん来ていたけど、入れずで断っていました。

ランチのうな重メニュー
メニュー
出来ればう巻きとか八幡巻きとかなしでその分安いほうがアタシ的にはいいんだけどね。

家から遠く再訪する可能性は薄いので「うな重(松)3780円」いっときました。

京水菜のみぞれ和え
京水菜みぞれ和え

う巻き、八幡巻き
八幡巻き
う巻き、中々上手。美味しいです。

うな重 松
うな重
さて、焼きあがりました。うなぎの型はさほど大型でもありませんが必要充分でしょう。
食べやすい大きさに切ってくれています。

うな重2
さくっとしていて炭火での焼き加減もよろしいようであります。

しかしながら
肝吸い
この肝吸いはいただけません。出汁の味がまったくしないし具もなんだかグニョってます。

ちなみに、通し裂きしているところから見ていましたが
焼き場
扱う鰻の大きさについておばちゃんにきいてみた。
奥が松、手前が竹の鰻だそうな。おばちゃん曰く「松と竹では大きさが違う、お重に入れたら分かる」とのことですが。
始終注視していたのですが、この両者に大きさの差はさほどないように思えました。
となると成る程メニューにも書いてあるようにCPは「うな重(竹)」ランチが良さそうです。
二人だったら一つずつ注文して比べられますが、この日は一人だったのではっきりとは言えませんが。。。
 
結論) ちゃんとした地焼きの鰻が食べられるお店です。再訪は無いと思いますが。

鰻家 うりずん
 
 

Tags: その他大阪市内

Comment 4

2012.02.26
Sun
21:28

あq #-

URL

なるほど、わたしにはメニュー写真の鰻は松竹梅で明らかに大きさが違って見えるのでした。笑

編集 | 返信 | 
2012.02.26
Sun
22:22

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

あqさま

はい、私もメニューの写真はそう思いました。
実物を比べてみていないのでなんともいえないのですが。。。

編集 | 返信 | 
2012.02.29
Wed
18:01

kahala #-

URL

昔からずっと拝見しています。
初めてコメントいたします。

ありがとうございました。
枚方の「うお清」という鰻屋が良いらしいです。(内儀さん情報ですが・・・)
禁止キーワードとやらでなかなか送信できません。

編集 | 返信 | 
2012.02.29
Wed
19:46

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

kahalaさま

書き込みを頂きありがとうございます。
「うお清」さん、機会を見つけて行きたいと思います。
貴重な情報をありがとうございました!
(禁止ワードはある程度作って入れているのですが、多少変えてみます。
ご迷惑をおかけいたしました。)

編集 | 返信 | 

Latest Posts