ガネーシャ@天五

 19,2012 00:00
とある夜、またカレー屋さんへ。

ガネーシャ
ガネーシャ
美食磁石」さんのブログに載っていたのを見て行きたくなりました。

チキンカレーを食べたかったのですが売り切れということで。。。
メニュー

ホウレン草チーズカレー 700円
ホウレン草チーズ1

ホウレン草チーズ2
木のスプーンってのはいいですね。

チャイ 250円
チャイ

お勘定の時に店主さんが「4種類あるカレーはすべて作り方を変えていますのでまたよろしかったら。。。」と振ってきたので、
「あの~ルーの温度とかってやっぱりコレくらいヌルイのは仕方ないのですか?」と尋ねたら
「汁気のないルーなのでこうなります。」とのこと。

なるほど、アタシはカシミールとか宝石みたいに汁気があって熱々でないとダメなのね。
ここにしろ旧ヤム邸にしろあまり惹かれないのはこのためだったのかと改めて気づいた。

次にホウレン草チーズカレーの味に関して尋ねられたので「温度だけの問題でなく、(以下自粛)。。。」と素直に意見を言ったら
「チキンカレーは絶賛いただいておりまして、このホウレンチーズは評判が今ひとつなのでメニューから外す予定です*」と。

あ~そうなのね。。。^^;

ちなみに
水
お冷はクォリティー大丈夫でした。

さて、お店を後にしたのですが、お腹も膨れていなかったので目にとまった焼き鳥屋に入ってみた。
焼き鳥屋

セセリ
セセリ
数種数本たべたのですが、どれもちょっとね。。。

わっ**い
あ~確かにどこにも「地鶏」とは書いていないナァ。
地鶏の方がブロイラーよりどうのこうのと言うつもりはないけど、ここの鶏肉自体にまったく味がしない。

お通しのキャベツ
キャベツ
酢味噌つけて食べるのですが、このキャベツが一番まともだった。。。

お勘定は確かにかな~り安いのでそれなりだったという事でしょう。
 

*追伸
打ち消し線の部分ですが、同じレビューを食べログに投稿したら、どうやら店主さんから「そういう理由で
メニューからは外すのではない」と指摘があったそうな。
私ははっきりと「評判が今ひとつなのでメニューから外す」と記憶しているんですが。。。

でも言った言わないの水掛け論になっても仕方ないので、食べログレビューは訂正しこちらも同様にいたしました。

今回素直に訂正に応じたのは食べログがちゃんと「店主が指摘した」と指摘元を開示してくれたから。
今までなら食べログはそれさえも隠そうとしていたからね。
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 6

2012.02.19
Sun
08:16

さいちゃん #-

URL

文中リンク、ありがとうございます。

私がお伺いしたときと同じような状態ですね。
私もチキンカレーを注文したのですが、売り切れにて無く、このほうれん草チーズカレーをお願いしました。

汁気があって熱々・・・
なるほど。
それは私もわかるような気がします。

私も次回お伺いするならば、チキンか店主が評判がよいと仰ってた牛すじ煮込みにすると思います。
カレーの温度と汁気、この記事を読ませていただき、他のお店でもちょっと気にして食べてみたいと思いました。

編集 | 返信 | 
2012.02.19
Sun
09:34

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

さいちゃんさま

お世話になっております。
天満に行く事はあまり無いので私的には再訪は無いと思いますが、
チキン、牛すじカレーのご感想をまたお聞かせ願えればと存じます。

よろしくお願いいたします^^

編集 | 返信 | 
2012.02.19
Sun
14:00

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

やっぱりぬるいのは・・・・

こんにちは。

カレーは熱々!
同感です。

汁気のないカレー、熱々にするのは難しい(面倒くさい)のでしょうね。

それより、人気がない、メニューから外そうと思ってるカレーがメニューに載ってるのはどうなんでしょう?

カレーが作りたくなりました。

編集 | 返信 | 
2012.02.19
Sun
22:26

tak #GCA3nAmE

URL

おっちゃんさま

4つしかないカレーの一つを削る時点でどうなのかなぁと思ってしまいます。
店主さんは「チキンは絶賛を頂いて。。。」云々ともおっしゃっていましたが、その割りにお店は静かだったなぁと。
そういうところにもっと敏感になれよと思った次第です。

編集 | 返信 | 
2012.02.20
Mon
20:35

あq #-

URL

こんばんは~
メインのカレーについてではなく、恐縮なんですが
やはり地鶏をつかっていたら、これだけ説明の長いメニューを置かれているお店のことでしょうから、それを謳っているでしょうね。
地鶏とブロイラーの違いがよくわかっていない私がいうのもなんですが笑

編集 | 返信 | 
2012.02.20
Mon
20:40

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

あqさま
ええ、私もそうおもいます。>使っているならメニューに地鶏と表記。
なんつ~か、食べた瞬間「あっ、ハズレ!」と思った次第でありまして。。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts