シャミアナ北野店

 17,2012 00:00
カレーづいてます。。。

シャミアナ 北野店
シャミアナ

30年以上歴史のあるお店だそうですね。
店内

色々とオーダーしました。

ケバブ
ケバブ
「食べた瞬間口の中に肉汁がぁぁぁ」というマヌケな比喩とは真逆のドライな仕上がり。
それがまた美味いんだなぁ。

タンドリーチキン
チキン
これウマッ!
しっかりとヨーグルトに漬かっているんでしょう。お肉がしっとりとしていて乗っかっているスパイスも
これまた控えめで全体としてとても美味しい。これも積んだキャリアーのなせる味なんでしょう。お見事!

これが噂のインディートリコロール^^
トリコ

カレーはチキンとキーマを注文しました。
カレー

カレー2
(トマトの?)酸味を最初に感じてあとでジンワリとスパイスがやってきます。尖がったところはありませんが
旨みも中々ありますね。流石です。

食後のチャイはカレーについてます。
チャイ

濃いウマッ!

今まで飲んだチャイのなかでベストです。えらい濃いんですね。しっかりと風味を楽しめます。
やっぱりカレーの後はコレくらいでないと!

クルフィー
クルフィー
ミルクのシャーベットです。これもチャイと良くあって美味しい。

お土産用に売っていたのでチャイのスパイスを買って帰りました。
チャイスパイス
自宅でも楽しみましたが美味しかったです。

カレー好きを自認しつつこの歴史あるお店に今まで未訪だったことは、ちと恥ずかしいと思ったくらい。
こちらが永きに渡って支持されてきたのは納得です。


インド料理 シャミアナ
 
 

Tags: 神戸

Comment 0

Latest Posts