こんなに不味かったっけ?~スイートバジル@福島

 07,2012 00:00
パンニャで打ちひしがれた我々が次に向かったのはこちら。

スイートバジル
スイートバジル
タイ料理屋としては有名店ですね。私も過去二度ほど来ています。
そのときは宴会だったこともあり、あまり味に頓着しなかった覚えがありまして。。。(前フリw)

フリで入ったので例によって階段上って右側のエリアへ。前回こっちに入れられたときは滅茶苦茶足元が冷えた
覚えがあるのですが、今回は靴のまま上がれたせいか底までは冷えませんでした。

それにしてもこのイス。
イス
かなり座り心地が悪い。めちゃケツが痛い。

とりあえず3品注文したあと、改めてタイ人らしきお運びさんが「お飲み物はどうされますか?」と聞くので
「お冷でいいです。」というと、
ドリンクメニュー

「水はミネラルウォーターの注文になります」と。。。

ヘッ? 水を多量に飲むかもしれないエスニック料理屋で水が有料って。。。


まぁ、150円だし、テーブルチャージ的にいいかとおもってしょうがないから注文。

メニュー

こんなところに釘さしてあるんかよ。。。まったく。。。

トムヤムクン (一人前)
トムヤムクン
これ注文する時、「一人前だと別の取り皿はご用意しません」などとわざわざ断りを入れてきた。
こっちは何も言ってないのに。 ハイハイ、分かりましたよ~w

鶏とカシューナッツの炒め物
鶏カシューナッツ

ヤムウンセン 980円
ヤムウンセン

結論

こんなに不味かったのか?

鶏カシューナッツはべったりと味が濃いだけだし、ヤムウンセンはぬるくてベチョベチョでノッペリしているし
全体的に化学調味料使い杉でしょ。

前回は宴会ノリでまったく気に留めなかったけど、改めてくると酷いね。。。
いや、前回はもう少しマシだったような気がしますが。

「水は有料、席は2時間以内に空けろ、トムヤムクン一人前のオーダーは別の取り皿は出さない」

などと随分タカビーな店なんですが、味がこの有様では全くお話になりません。

折角の週末の夜、パンニャとスイートバジルのダブルパンチを喰らいました。
しばらくこの辺りは近寄る事も無いでしょう。あ~疲れた。。。


スイートバジル
 
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 8

2012.02.07
Tue
08:47

しゃべる臓器 #-

URL

自然淘汰

このご時世に希少なお店ですね。どうしてもチヤホヤされると天狗になります。軟弱な当たり障りのないブログが多い中、硬派な記事有り難うございます。






編集 | 返信 | 
2012.02.07
Tue
09:28

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

水が有料?

おはようございます。

外れ2連発、お悔やみ申し上げます。
私は、先日インド料理店で、体温より低い温度のカレーを出されました。

美味しいお店にあたりますように。

編集 | 返信 | 
2012.02.07
Tue
20:19

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 自然淘汰

しゃべる臓器さま
有名店だし、はっきりと書いていいだろうと思った次第です。
これからもよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2012.02.07
Tue
20:19

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 水が有料?

おっちゃんさま
ハズレ2連発は凹みました。
まぁ、こういう日もありますね。。。

編集 | 返信 | 
2012.02.07
Tue
20:49

あq #-

URL

いつも拝見させていただいております。ありがとうございます

たしかに、辛い料理が多い店で水を有料にしているとは、セコイやり口だと感じます。
味うんぬんは、私はじっさいに行ったわけではないので、わかりませんが。
こういうあこぎな商売に触れると、脱力してしまいます

編集 | 返信 | 
2012.02.07
Tue
22:45

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

あqさま
いつもご覧頂きありがとうございます。
タイならいざ知らず、日本は水道水がちゃんと飲めるんだからせめて選択できるようにはするべきだと思います。
郷に入らばなんとやら、っていうかそれ以前の話ですよね。
とあるお好み焼き屋で水を有料にしているところも知っていますが、まぁどうなんだろうと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2012.02.08
Wed
19:43

三上絵美 #-

URL

初めまして、いつも拝見しております♪
私も、ここは名前の一人歩きが否めない店だなぁ、という
感想しか持てませんでした^^;
普通、タイ料理レストランならば麺類を頼めば
クルワンプルーンというお酢・ナンプラー・砂糖・唐辛子が
必ずあるのですが、それも出ないどころか店員さんに聞いても
「ありません」ときっぱり言われてしまいましたし・・・

編集 | 返信 | 
2012.02.08
Wed
21:29

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

三上絵美さま

はじめまして。いつもご覧頂きありがとうございます。
このお店、ブログ等はじめ割と持ち上げられすぎと考えます。
たしかにタイ料理におなじみの調味料の類(クルワンプルーン)がなかったですね!
そもそも水さえ有料ですし、どんだけセコイねんと。

これからもよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts