母や

 22,2012 00:00
年末にお邪魔する予定が延びまして。。。

母や
母や
画像は日中バージョンですがこの日は雨でした。

ナガコウベ
ナガコウベ
まだ肝が太っていないです。身はグーです。

シタ 活け造り
シタ

シタ2
この日はいつものアカシタではなく、バケシタ(コウライアカシタビラメ)。
ちょっと歯ごたえがあります。旨みはアカシタと同じくらい乗ってます。美味い!!

穴子天
穴子天
ご飯とまりません。

おイモ
おいも

お味噌汁
味噌汁
具は先ほどのナガコウベです。

骨せんべー
骨煎餅
骨まで愛して。


瀬戸内泉州の海の幸。魚好きを自称するならまずは地元の魚をです。

 
母や 
 

Tags: 堺・泉州方面

Comment 2

2012.02.22
Wed
11:34

うさ #-

URL

再開後初めて行ってきました。土曜の夜だったのですが満席に近く賑わっていましたよ。ソイの活造りが最高でした。今回も海落ちうなぎはなく少し残念でしたが、ありつけるまで行こうと思っています。別件ですが武田邦彦教授のブログを教えてくださりありがとうございます。おかげで中学生の二人の娘を3月15日の雨の日に学校を休ませることができました。埼玉在住です。出は大阪なのですが。

編集 | 返信 | 
2012.02.22
Wed
14:30

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

うささま
こんにちは。
母やさん、お気に入っていただいたようでよかったです。
ソイの活け造りですか~珍しいですね!アタシもまだ未食であります^^;
武田先生の放射線に関する所見は大変シンプルで理論的で分かりやすいと思います。
お役に立てて良かったです。
これからもよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts