新どおぞの

 18,2011 01:00
仲間忘年会~昨年と同じこちらに。

新どおぞの
新どおぞの
もう1年経つんですね。早いナァ。。。

Aコースを頂く事に。
メニュー

子持ち昆布
子持ち昆布

おでん盛り合わせ
おでん1
6人分です。

おでん2
あ~コロコロ!エエ出汁やし言う事ないです。

鯨刺し4種
造り
なんやろ~この美味さは。独特の鉄気ありますがこれがまたエエ風味なんです。
どおぞのさんは仕入れる鯨も厳選していてこれはミンク鯨だそうな。

くじらユッケ
くじらユッケ
これは追加注文。鮪ユッケに良く似ています。美味しい。

さて、とり皿が用意されて。。。
とり皿

鯨はりしゃぶ鍋
はりしゃぶ1

かのこちゃんラブ!
はりしゃぶ2
これこれ、ウマッ!

本皮
本皮
こういう素朴なものに惹かれる歳になったのね。

第二陣登場!
はりしゃぶ2

そして〆は細うどん
うどん

うどん2
最高の出汁でてまっさかいに、悪い訳おまへん(・∀・)

抹茶アイス
抹茶アイス

去年も思ったのですが、こういう店はホントいいなぁと。
つまり「上質なものを変わりなく、そしてなおかつ適正な価格で提供してくれる。」これが本当のプロの料理屋さんだと思います。
なかには常連にならないと美味いものにありつけない的な事を吹聴する方もいらっしゃいます。それはそれで人の勝手だと思いますが、私は一見で入ってどれだけのものを提供してくれるかに重きをおきます。それプラス再現性も重要だと思います。店の常連になったり仲良くなったりしてエクストラで美味いものを出してもらって、それで料理屋さんの評価、あるいは公への公開をするのは公平性においてどうかと思っています。

「一期一会」

そういう意味でもこちらのお店はお勧めしたいと思います。
私ももちろん再訪したいと思います。
 
新どおぞの 
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 2

2011.12.20
Tue
02:59

メタボ消化器科 #-

URL

いいですねーここ
めったに新地には行きませんが、行ったときはここにお邪魔すること多いです
酒飲みすぎることがつらいけど、大阪に用事ないかなー

編集 | 返信 | 
2011.12.20
Tue
21:24

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

メタボ消化器科さま

ええ、なんつ~か懐かしくもあり新しくもある鯨料理ですね。
間違いの無い質でとても安心できます^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts