蕎麦見世 のあみ@池田

 12,2011 00:00
池田へ猪撃ちに行った帰りに蕎麦屋さんに立ち寄りました。(嘘です

蕎麦見世 のあみ
のあみ
店主さんが野網さんというお名前です。
池田駅の向かい176線沿い。実はお店の反対側にも出入り口がありました。

店内。2階もあるようです。
店内

メニュー
メニュー
ちょうど時期なので、くれつぼおろし蕎麦(細蕎麦)を注文しました。


薬味
くれつぼ蕪
葱、暮坪かぶ

蕎麦
蕎麦
つやつやですね。

蕎麦2
蕎麦ツユもいいし、香り、のど越しもいいです。暮坪かぶも適度な辛味で風味豊か。

相方注文の温かい蕎麦(鴨南蛮)の出汁も美味しかったし、とりあえず頂いたものに関してはみな良いと思いました。


蕎麦見世 のあみ
 

Tags: 大阪北摂

Comment 2

2011.12.12
Mon
08:30

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

暮坪蕪は門外不出の蕪だそうですが、ワタシと友人は栽培しています(^^;
遠野蕪という名前なら意匠は関係ないらしく種が入手できます。

蕎麦の栽培は辞めましたが、蕎麦はやはり上手な人に打ってもらってすぐ食べるのが良いですね。

編集 | 返信 | 
2011.12.12
Mon
21:08

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

B級歯科医さま

暮坪蕪は別のお店(ろあん松田)でも薬味で食しました。
微妙な辛味があっていい蕪ですね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts