【大阪市長選・知事選】 橋下徹氏と松井一郎氏が当選確実

 27,2011 22:00
osaka

大阪府知事と大阪市長のダブル選は27日、投票が行われ、市長選で前府知事で地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹氏(42)(諸派)が、現職で自民党府連が支持し、民主党府連が支援した平松邦夫氏(63)(無所属)を破り、初当選を確実にした。

知事経験者が政令市長に就くのは全国初となる。知事選では、維新の会幹事長で前府議の松井一郎氏(47)(諸派)が、自民党府連が支持し、民主党府連が支援した前同府池田市長の倉田薫氏(63)(諸派)ら新人6人を破り、初当選を確実にした。


とりあえず大阪府民、大阪市民の良識が示された結果となりました。

政令指定都市を錦の御旗にした市による大阪府との二重行政の解消、訳の分からない補助金等の削減、身分保障されながら政治介入しようとする公務員(学校教師含めて)の一掃、260万の市でなく880万の府としての地方行政の活性化、経済の復興等是非とも遂げてもらいたいです。

大阪から日本を、国民の意識を変えて欲しい。  

Comment 10

2011.11.28
Mon
17:01

せん #-

URL

やっと、子供達に正しい歴史を教えられる!                          歴史教育の第一歩は自国を愛する心を育む事。
次世代に美しい国土と共に引き継ぎたいですね。

編集 | 返信 | 
2011.11.28
Mon
22:18

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

せんせま

教育委員会から人事権を首長に移すだけでもかなり変わると思います。
彼らはこの制度になったら全員辞職すると言っていますし、去ればよいと思います。
ついでに朝鮮高等学校への補助金の打ち切りもすべきだと思います。

編集 | 返信 | 
2011.11.28
Mon
23:25

せん #-

URL

小学校に出入りする仕事をしてますが、人事権をにぎる学校長の顔色を見るばかりの教員に
子供達の心に響く教育が出来るとは考えられません。
学校長のダメ出し提出書類一枚でその教員は一生涯、教頭・校長にはなれないそうです。
パワハラまがいの言動を見かけた事も数え切れません。
教員が教室でじっくり子供と向き合える、そんな教育現場に一日でも早く戻って欲しいです。
ちなみに、鮮校への助成金の打ち切りは当然の事と同意致します。

編集 | 返信 | 
2011.11.29
Tue
00:18

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

せんさま

教育現場で実際に感じられたご感想とのこと、ご教授頂きありがとうございます。
そうですよね、今の教育現場の歪の原因は決して一つではなさそうです。

編集 | 返信 | 
2011.11.29
Tue
11:34

しゃべる臓器 #-

URL

組合活動で休講するわ、正しい歴史を教えないわ、病気で何年間もずる休みするわ、問題起こしても首にならん かす教師は一掃されて当然。

編集 | 返信 | 
2011.11.29
Tue
15:52

ベリソン #vl7DLSYc

URL

こんにちは、私が知ってる大阪市の小学校の実態は、せん様とは全然違います
地域性もあるでしょうが、管理職の言うことを聞かない現場
卒業式 入学式で、(君が代を演奏しないと言う自由)を主張し テープを流す
起立しないし、ジャージでうろうろ
挙げ句の果てには、「校長が、アホやからやってられへん」と暴言

人としての資質に、欠けてる

編集 | 返信 | 
2011.11.29
Tue
22:55

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

しゃべる臓器さま

教師という以前に人間としてどうよという人が多いんでしょうね。残念なことです。

編集 | 返信 | 
2011.11.29
Tue
22:59

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

ベリソンさま

そういったカスはこれから一掃されることでしょう。
新市長はまずはそこから切り込んでもらいたいです。

編集 | 返信 | 
2011.12.07
Wed
16:20

tomtom #a5EdLq96

URL

松井・橋下両首長に期待するところは大なんですが。
気になるのは「ソーカ」がどんな動きをとるのでしょうか??
維新の会と公明正大党との関係がどうなのか今一つ理解できないので・・・。
今回の選挙では裏ではソーカは橋下市長を支持していたようなので気になります。
ソーカは基本的に嫌いなのでついついバイアスをかけてしてしまうのでしょうか。

編集 | 返信 | 
2011.12.07
Wed
19:24

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

tomtomさま

そうですね。その辺り気になるところであはりますが、今までの市役所よりはよくなりそうです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts