茨木きんせい

 27,2011 00:00
北摂の有名ラーメン店に初めて行きました。

茨木きんせい
茨木きんせい

店前には3台分の駐車スペースがありますが、デフォ満車。その場合は道向かいにあるパチンコ屋のパーキングに停めると、店で90分サービス券くれます。このパーキングは60分300円ですが、一杯700円ラーメン売っているのに、凄いサービスいいですね。
きんせい前

どうせならこの限定ラーメンを食べたかったのですが。。。
限定メニュー

あえなく売り切れ。。。
限定メニュー2

ですのでノーマルの醤油煮干ラーメンを注文しました。
メニュー

煮干し醤油 700円
煮干醤油

煮干醤油2
あっ、これはウマイです。つ~か目茶完成度高いですね。スープ、麺、バランス殆ど欠点ありません。
魚介系をほんのりと感じさせる香り、まろやかな味、麺とスープは良く絡み合って美味しい。
チャーシューも厚すぎず薄すぎずしっとりしていて好みです。
相方注文の「煮干し塩」も頂きましたが、こちらも美味しいです。正直塩ラーメン専門店の○○○よりレベル高いです。

チャーハン
チャーハン
セットで注文。こちらもフワパラで美味しいです。

「金久右衛門」にしろ「きんせい」にしろこういうお店で食べたら「食」って進化しているんだナァと感じます。

いや、素直に美味しかったです。ご馳走様でした!


茨木きんせい 

Tags: 大阪北摂

Comment 2

2011.12.07
Wed
20:25

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

美味しそうですね。

ご無沙汰しております。

この記事を見て、思わず「金久右衛門」に二日続けて走りました。

茨木の「きんせい」はよく近くに行くのですが、まだ食べたことがありません。

編集 | 返信 | 
2011.12.07
Wed
23:51

tak #GCA3nAmE

URL

おっちゃんさま

そういえば私も「金久衛門」にいってないなぁと。
また行きたくなりました^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts