洋食家 アルハンブラ

 14,2011 00:00
夜に塚口へ。カレーが食べたいという嫁さんのリクエストでこちらに。

アルハンブラ
アルハンブラ

「おまかせセット」ってのをオーダーしようと思ったんですが。。。
メニュー
「あっ、それは8時半までなんで。」と女将?さん。

その時点で自分の時計をみたらピッタリ8時半。確かに店内の時計は8時32分でしたけどね。

つ~か、店に到着した時点でパーキングの有無を尋ねて、指定されている店の駐車場をのぞいたら
2台分のスペースが既に埋まっていて、しょうがないからワンブロックまわってコインパーキングに入れてから
改めて入店、着席して。。。 そんな事もあったんですが、全く考慮してくれる気配なし。

まっ、いっか。。。

牡蠣フライ+ハンバーグセットを注文。

本日のスープ
スープ
特に何のスープか説明はなかったな。まぁジャガイモポタージュってのは誰でもわかるけど。

牡蠣フライ、ハンバーグ
牡蠣フライハンバーグ

牡蠣フライ
牡蠣フライ~普通です。
そもそも牡蠣フライとかって家庭料理だと思うし、養殖牡蠣のシーズンだからといって別段騒ぐほどの事でもないと思います。

ちなみにハンバーグにかかっているデミソース、付け合せのポテサラとも塩辛いと感じました。


以上非常に時間に厳しいお店の紹介でした。


アルハンブラ
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 6

2011.11.14
Mon
13:16

しゃべる臓器 #-

URL

開店閉店時間もラストオーダーも分刻みつーか秒刻みでしょうね。( ^∀^)

編集 | 返信 | 
2011.11.14
Mon
22:05

Goo~たら #mQop/nM.

URL

以前お店に訪れた際、駐車場がはっきりと分からなかったので、
女将さん?に訪ねると、眉間にシワを寄せられ、「チッi-191」と
舌打ちをされました・・・
この時、私はハンバーグを食べたのですが、ここのハンバーグの肉質と言いますか、
舌触りはどうでしたか?
私は、初めてハンバーグを食べ切ることが出来ませんでした。
あ、ある意味、忘れることの出来ないお店だったので、
思わずコメントしちゃいました^^;
失礼しましたe-466

編集 | 返信 | 
2011.11.14
Mon
23:33

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

しゃべる臓器さま

なんつ~か、サービスにおいてはムラがありそうなレビューを散見いたしました。
こちらのお店。

編集 | 返信 | 
2011.11.14
Mon
23:40

tak #GCA3nAmE

URL

Goo~たらさま

書き込み頂きありがとうございます。
私は洋食屋を必要以上に煽るレビュアー、ブロガーは疑問に常々疑問を持っています。

私は「所詮洋食屋」と思っております。
分かりやすく言うと同じものは殆どがファミリーレストランで食べられるものですから。

あと何年間も継ぎ足したデミグラスソース云々という件も大嫌いです。
意味無いですし、店側がやるのは勝手だと思いますが、それをあり難がって頂くヴァカが多すぎるとも思っています。

ですが洋食屋の洋食とは同時に私たちに一番近い「和食でないもの」「なくなると寂しいもの」とも思っております。
要は「普通に分をわきまえるべき人たちを変に勘違いさせるな」ということなんです。

そしてこちらのハンバーグ、なんだかグニグニした食感でした。

編集 | 返信 | 
2011.11.20
Sun
00:19

通りすがり #-

URL

私も家族で訪れたとき、女将さん?に
駐車場の場所を尋ねると、なにかしら不機嫌な感じ・・・
案の定、接客も・・・(嫁は店を出た後、キレてました。)
口コミ等を見て期待していましたが、味はごく普通(以下)でした
カウンターに座った常連さん?には愛想よく
笑顔で話していたのが印象的でした。

編集 | 返信 | 
2011.11.20
Sun
00:27

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

通りすがりさま

そうだったんですね。お店における女将さんの役割って物凄く重要なのに
それをこのお店は。。。
味もよく言って普通くらいなのに。

編集 | 返信 | 

Latest Posts