カニ味噌たっぷりの甲羅焼

 09,2011 00:00
とある和食料理屋へふらふらと入ってしまいました。。。
京都伏見の酒蔵を移築したというハコ。天井高くそれなりに雰囲気はあります。

結論から。。。

カニ味噌たっぷりの甲羅焼


よくもまぁ、これだけ美味しそうでない演出が出来るものだ。
他のメニューも似たり寄ったり。
牡蠣フライを出す時にわざわざ「三重県産です」とことわって置いていく。それがこれ。
牡蠣フライ
これなら生牡蠣買ってきて家で揚げてもらったほうが数倍美味い。わざわざ産地を言えと申し合わせているのだろうか。
養殖モノに三重も広島も関係あるかっての。
以上必要以上に産地をアピる店ほど大したこと無い法則の通り。


あくる日、別の店へ。

カツ丼
カツ丼

カツ丼2
まともなモノを普通の値段でたべられる安堵感。

このようにまともなモノを普通の値段で出してくれる料理屋が増える事をねがって止みません。
 
 

Tags: 大阪北摂

Comment 2

2011.11.09
Wed
14:00

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

ミソが見えませんよね(^^;
カツ丼は久しく食べていません。ああとろとろが・・。
最近は油麩丼ばかりです。体重4kg落としました。

編集 | 返信 | 
2011.11.09
Wed
19:15

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

B級歯科医さま

なんというか、やっていることが半端なんですな。>この甲羅焼だけでなくほかも。
出てくる皿にみなイラッとさせられました。。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts