TPPとはアメリカの陰謀であることが良く分かる解説

 28,2011 01:00


TPPとは何ぞやと。
これが非常に良く分かるのはコメンテーターの京都大学中野准教授の解説。2分50秒辺りから。
この准教授の態度がどうこうとお笑いタレントが呟いたそうだが(イヤならそいつの信念どおりチャンネルを変えればいいし、たとえ直ぐに変えたとしても反フジテレビ運動をコイツは批判は出来ない。)
兎に角良く分かる。

必見です。
 


Comment 4

2011.10.29
Sat
02:52

QP #4bWz8s1g

URL

あっさり中野先生に釣られちゃいましたね、淳くん。
あれだけのフォロワーがいたら、良くも悪くも興味引きますもの。
本人もマズいと思ったのか?今日は中野先生を肯定するようなツイもありますよねw
そして今日は賛成派を呼んで、昨日中野先生に論破された内容を延々と・・・・
あんなことしたら、主婦が疑問感じちゃいますよね?
フジは何がしたいんでしょう?

編集 | 返信 | 
2011.10.29
Sat
10:48

fish #-

URL

以前からtak様のブログを拝見させて頂いております。
同じ分野の基礎の大学教官をしております。
特に政治に興味なかった私が、民主党の危険さ、左派や隣国の理不尽さを初めて知るきっかけとなりました。今回、TPPについても、非常に明快な説明を聞くことができました。

これからも是非、政治、国歌観のご意見を拝受させて頂きますと幸いです。
ブログ是非是非、頑張ってください。

編集 | 返信 | 
2011.10.29
Sat
21:41

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

QPさま
書き込みを頂きありがとうございます。
釣った、釣られたという比喩はあまりすきでないのですが、中野先生は事後まで計算しての態度ではないと思います。フジは本当に売国メディア成り下がっていますから(韓国が失敗した轍を日本にもやらせようとしているとしか思えない)慌ててTPP参加賛成派を呼んだんでしょう。バランスをそれなりに取らないとやっているほうの自己満足が得られないんでしょうね。

編集 | 返信 | 
2011.10.29
Sat
21:45

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

fishさま
書き込みを頂きありがとうございます。
「政治に興味が無い、まったく考えが無い、選挙にも行かなければ、行ったとしてもその時の空気で適当に選んで投票している。」というのが最悪だと思います。
どんな考えでも自分なりに考えて行くことが大切だと思っております。
このブログを見ていただいた方のきっかけになったり、一助になれたのなら、私も嬉しく存じます。
これからもよろしくお願いいたします^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts