グリーンカレー

 15,2011 00:00
ふらりと”そば屋”さんへ。

グリーンカレー 800円
グリーンカレー
そば屋さんでカレー蕎麦でなくカレーライス。
たまたまだったのですが今月16日までとあるカフェとコラボで「カレーフェアー」を開催しているそうな。
んで今回はその2回目でこちらの出し物は「グリーンカレー」

画像みて「ん?」と思った方もいらっしゃると思います。色がグリーンでない。
何故かと言うと「タイカレーでグリーンカレーの定義は青唐辛子を使ったカレー」とマスター談。
なるほど、そうなんですな。ホウレン草のペースト使わなくても色が緑でなくても「グリーンカレー」となる。

グリーンカレー2
コレは美味い!(・∀・)
チキンを骨ごと使っているそうでイイ出汁でているし、身は柔らかいし適度にホットでスパイシー。
素晴らしいバランス感覚。正直これ3人前でも食べたいと思った。
いや、こんなのカレー専門店でも中々出せません。っていうかカレー専門店ほぼ全滅に近い。。。
(勝手にハードル上げちゃって申し訳ない。)

今月16日まで。 → どうやらマスターがフライングしていたそうで、実際は今月23日までの模様。


 
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 4

2011.10.15
Sat
23:11

メタボ消化器科 #-

URL

ん?

ブログリストが一時消滅していて、心細かったニョロロ
カレーって懐深いですねー
でも、これでお米無でなければ
何をもって、カレーと言うのか分からなくなりますね?
うまから手帳の旦那に聞かなくっちゃ

編集 | 返信 | 
2011.10.16
Sun
00:26

tak #GCA3nAmE

URL

メタボ消化器様

ご心配をおかけいたしました。
シンプルなデザインでブログパーツにできるrssリーダーが中々見つからず漸く今のに落ち着きました。

カレーは間口も広ければ奥も深いのかもしれませんが、基本作る人のセンスがよければみな美味しく仕上がるものと思います。造り手がシンプルに考えられるなら非常にイージーに出来上がるでしょうし、自分のセンスに自信が無ければ無いほど深みに陥りそうなものだなと思います。

余談ですが、カレー屋さんの店主は「理数系で芸術家肌、洋楽に詳しい人」が多く
一方ラーメン屋さんの店主は「体育会系、自分が青春時代のアイドルに詳しい人」が多いような気がします。

編集 | 返信 | 
2011.10.17
Mon
00:15

解答ルパン #-

URL

美味しそうだったので今日行ってきました
後悔しないように大盛りを頼みました(笑)。
おっしゃる通りのセミドライタイプのタイカレーで
美味しかったです。店の雰囲気もいいし店主も真剣に
作っているので好感が持てますね。
同様のセミドライタイプでは、東京駅に近くにある
ダバ インディアのマトンカレーが辛くて美味しいです。
私も同業者ですが今後共よろしくお願いします。

編集 | 返信 | 
2011.10.17
Mon
01:23

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

解答ルパンさま

はじめまして。書き込み頂きありがとうございます。
こちらのお店とカレー、お気に入られたようでよかったです^^
また、東京駅近くのお店の情報をありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 

Latest Posts