Grobea/bilbao

 19,2013 00:00
サンセバスチャンで2泊したあとはビルバオへ移動。

ビルバオの旧市街(カスコビエホ)をウロウロと。。。
ビルバオ1

こっちではモヒカンが流行っているの?そしてプラスTatooとピアッシングの若者がなぜか多かった。

と思えばこんな安全地帯も。
ビルバオ2
こっちはチームで仮装して盛り上がる若人が多数。非常にセーフティー。

夜8時を回ってそろそろどっかに入ろうと。直感働かせて飛び込みで。

Grobea
Grobea
外の席に座ったのですが、一時間もすると店内含めて満席に。

テンダーロインのカルパッチョ
カルパッチョ
旨い~!チーズの味もしっかりしていてこれまたグーです。

ツナサラダ
ツナサラダ
スペインはサラダと言ってもどうも葉っぱ野菜が少ないのですが、とりあえずさっぱりウマッ!

子イカのイカ墨和え TXIPIRIONES EN SU TINTA / BABY SQUIDS IN THEIR OWN INK
子イカ
これムチャウマッ!(・∀・)
イカ墨の旨みとはこう!という物凄いドストレート、なおかつしつこくない。
あ~素晴らしきやスパニッシュシーフード!この一品食べただけでここに座ったのは正解!

パスタ
パスタ
とりあえずこれも旨い。

ステーキ
ステーキ
最初「チュレトン」を頼もうかと思ったんだけど、「5kgあるぞ」と言われて辞退。
チュレトンはTボーンステーキになっていたけどこっちはリブステーキ。

断面

なんつ~か非常に肉の味がちょい濃くてうまい。この旅の間肉食しても和牛が恋しいとは思わなかった。

季節のフルーツとアイス
デザート
メロンは日本で食べるのとあまり変わらず旨い。アイスは日本で食べるより美味い。

サン・セバスチャンもそうだったけど、やっぱりバスク地方って食のレベル高い。
この後パリに移るわけですが、街場のレストランやバルに到るまでパリよりこっちの方がレベル高いと思う。

CPもまずまず。
レシート
 
Grobea 
 

Tags: バスク

Comment 0

Latest Posts