南森町の鰻

 03,2011 00:00
南森町で用事をすませ軽く何か食べたくなった。

とある鰻屋
うな次郎
ネットでも割と目にしていた店なので何となく覚えていました。
店内に入るとローカルグルメ番組の丸いステッカーやローカルタレントのサイン色紙が所狭しと飾ってあります。
これはたいして美味く無いお店でですよ~と店側が暴露しているようなもの。

こちらどちらかというと鰻屋というよりとりあえず夜は居酒屋さんになってます。
「自家製鴨ロース~!」なんてオーダー聞こえてきます。場所柄そうなるのでしょう。

とりあえず上うな重を注文。
メニュー
ちなみに一日5人前限定で特上3300円というのがあります。特大の鰻だそうな。

カウンター奥を見ているとちゃんとオーダーの通った後に活けの鰻を捌いていました。
それを焼き台へ。これがガス下火なんだなぁ。。。いくら遠赤だとかいってもね。

うな重(上)1800円
上うな重
ふむふむ。。。

あ~なんか
うな重2
真ん中ら辺、身が薄そう。。。ちゃんんと上手に裂けたのか?

うな重3
やっぱりね。。。この値段なので文句は言えませんが、身が見事に薄い。そしてなんだか骨ばっている。。。さっき見えていたのはこれか。

薀蓄
薀蓄
塩だの山椒だのより「鰻そのもの」と「焼き方」にちゃんと拘った方が良いと思いますが。。。

真に旨い。。。?
青口うなぎ
私的にはそうは思えませんでした。
 
まぁ、想定していたので傷も浅くすみました。

これなら阪神尼の双葉の800円の鰻の方がずっと美味い。

ここから余談。。。。 
 
 
カウンター後ろみたら鈴鹿8耐のウィナーのポスター貼っていた。

これは超偏見で本当に失礼で申し訳ないけど、バイク好きなオーナーとかがやっている店って
正直美味くない店が多い気がする。

逆に音楽、クルマ好きなオーナーの店は何となく良い線行っている店が割りと多いと思っているのは私だけ?

(バイク乗りの方々に対して全く他意はございません。私は二輪含めてのモータースポーツファンです。)
 

Comment 4

2011.09.03
Sat
17:09

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

>正直美味くない店が多い気がする

一票!!
よく皆で丼物とかラーメン屋にツーリングしていますよね。

編集 | 返信 | 
2011.09.03
Sat
17:38

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

B級歯科医さま

いや、本当に単なる偏見というか間違いであって欲しいとおもう私見ですので。。。
ただ、はっきりといえるのは西宮の某ケーキ屋は二輪でレース活動しているようですが
物凄く不味い記憶がありまして。。。

編集 | 返信 | 
2011.10.08
Sat
14:41

車好き #-

URL

時々ブログを拝見させて頂いているごく普通の一般人です。
いきなりこのようなことをいうのもなんですが、
バイク好きな人に対してちょっと失礼だと思います。
というか社会人として常識が欠けているんじゃないですか?
私はバイクが好きではないですが、この内容を拝見させて頂いてあまり良い気分にはなれませんでした。
バイク好きな方が拝見したらどのような気持ちになるか考えたら、普通こんなことは書けないと思います。

編集 | 返信 | 
2011.10.08
Sat
17:34

tak #GCA3nAmE

URL

車好きさま

まぁ、そうでしょうね。そういう反応が当然だと思います。貴方が正論でしょう。
はい、失礼な奴とか常識ないとか言われてもしょうがないかなと思っています。
どちらかと言うと、自分の印象がハズレていて欲しいと思っているくらい。
でも、これくらいは失礼承知で書きたかったので。自分のブログですのでね。
 

編集 | 返信 | 

Latest Posts