Suu

 30,2011 00:00
元町に呼ばれました。。。

Suu
Suu
仕事立て込みまくり。体調ハード。

・前菜
前菜
最近のいなし方。あっさり、美味しい。でも印象濃い。

・手作りもちもち蒸し白玉豚ちゃん 840円
豚
見た目プリチー、食べても美味しい。和み。

・鶏唐揚げのスパイシーソース 945円
スパイシー
カリッとサクッとピリッと。。。そしてジュワッと。ウマー。

・野菜入り四川ピリ辛香辣醤焼きめし 735円
チャーハン
えっ?これ塩を入れ忘れた??

・坦々麺
坦々麺
坦々麺2
ちゃんと美味しい。

・杏仁豆腐
杏仁
「イマイチ本物感に欠ける」とS女史。でも舌触り滑らかで美味しかったです。


フロアが中国人女子であまり気が利きませんでしたが、最初からそれ含みで行けば問題ないかしら。
次回は麻婆豆腐行きたい!


四川曹家官府菜 蜀(suu) 
 

Tags: 神戸

Comment 6

2011.08.30
Tue
01:55

メタボ消化器科 #-

URL

行かれたあるね、チト本場の四川料理で?、直接四川から調味料入れてると言うあるよろしあるよー
しかして、昔からの中華街や中華同文学校出身と違うある、神戸大学の留学生ができること限界チトあるよろしねーたまさか行く、中華街より味の辛い強いちと違うあるけど、毎日食べたいある、思えない
中華街で開業できないある、わかるあるよろしー中華街開業は、日本帰化してる中華同文学校卒業しかできないあるねー仕入れもそうあるねー
麻婆・麻らー美味しい、岩屋の店ある、先生知ってるある店も、中華同文学校出身あるよろしねー
今晩は、リーズガーデンのスーシェフ、実質はシーフーの店で食べてたあるよ、台湾料理と言いながらサザエの醤油漬け、イクラ、鰆のタタキと美味しかったよろし、2名で紹興酒四合、ビール二本でしたが、美味しかったですb

編集 | 返信 | 
2011.08.30
Tue
22:11

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

メタボ消化器科さま
美味い、安い、楽しい、これヨロシアルね!(・∀・)

編集 | 返信 | 
2011.08.31
Wed
01:18

メタボ消化器科 #-

URL

先のコメントは酔っ払ってたので、意味不明で申し訳ありませんでした。
神戸の中華は古くからの華僑の方や、中華同文学校卒業者が、仲間となり華僑の銀行から融資を受け、華僑の店で食料を仕入れる、パターンができていましたので、南京町など何処行っても、同じような味の店ばかりでした。近頃、華僑の方でも、ホテルの厨房を経て、開業されたり、この店のように、大学留学中に開業なされる方も多い、それゆえ、華僑の応援を受けられづ、自分の力で、食材も扱わないといけないので、味のバランスが偏った傾向(今なら四川のマーラー)に行きやすいんですね。
この店も辛くて面白いんですが、少し深見がほしいなあと思います、先生のお好きな阪神岩屋の店の方が、辛みでは負けるかもしれないけど、奥に深ーい味を感じます
昨晩、青木の台湾中華、中華なんか、台湾なんか、和食なんか分からんです、自家製イクラ・中国醤油に漬けたサザエ、台湾ピータン、クウシンサイの炒め物、鰆の中華風刺身、ザーサイすべて良かったですよ ふぐやすっぽんまで使われますが、中華ダレなんですねー ぜひ行ってみてください

編集 | 返信 | 
2011.08.31
Wed
05:13

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

メタボ消化器科さま
なるほど、色々とあるんですね~南京町の中華料理屋さん。
木の台湾中華屋さん、是非行って見たいと思います。ありがとうございます^^

編集 | 返信 | 
2011.09.01
Thu
08:48

しゃべる臓器 #-

URL

頑張ってる

ランチで担々麺、普通に旨かったですが、パンチにかけていました。やはり老いた虎の料理屋ですかねぇ。
最近行かれてないのでは(?_?)

編集 | 返信 | 
2011.09.02
Fri
01:50

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 頑張ってる

しゃべる臓器さま

ええ、「老虎菜」さんに最近行けていないです。
また行きたいナァと思いつつ。。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts