岩さき

 22,2011 02:00
岩さき
岩さき

この日辺りからちょっと涼しくなりました。。。
桔梗

・大徳寺麩、蒸し鮑、引き上げ湯葉、白木耳、胡瓜、辛子酢味噌かけ
大徳寺麩
おお~のっけから好きなものばっかりで。。。^^

・お造り~しま鰺、甘鯛、とろ
お造り
みな素晴らしいです。

・お椀
お椀

鱧の吉野葛打ち。
お椀
このお椀を頂くとここに来たナァと改めて実感。

・鱸の油焼き、たで酢
スズキ
白身魚の焼き方、味はこう!というお手本いうか、なんと言うか、美味いのです。

・焼き茄子、鮎の真子と白子のうるか
茄子、うるか
真子と白子のうるかは初めて。茄子に旨みと塩分がええ具合に乗っかります。

・焚き合わせ~丹波牛ロース鍋、加茂茄子
焚き合わせ
こちらの焚き合わせの鍋ではお肉を頂くのも初めて。

焚き合わせ2
出汁も素晴らしく仕上がっています。もちろんお肉、加茂茄子も美味しい。

・鱧落し
鱧
出来立て! 雪のような柔らかさ

・焼き穴子
焼き穴子
うわ~!といいそうになる位の旨みが乗っていました。この鱧~穴子の流れが素晴らしい。。。

・ご飯
ご飯

3杯頂きました^^
食事

・水菓子、自家製わらび餅
水菓子

いつも皆さんに元気を頂いております。
節目にこちらに来れることが毎年凄く楽しみなのです。

ありがとうです!

岩さき
 

Tags: 京都

Comment 4

2011.08.26
Fri
19:55

chelseayayoi #1FBKC2Is

URL

初めまして。
京野菜がふんだんに使われていて、お出汁の加減もちょうど良さそうですね。
東京でも京料理を頂くのが好きです。
10月に京都へ引っ越すのでこちらのお店にも機会があったらお伺いしてみたと思いました!

編集 | 返信 | 
2011.08.26
Fri
23:51

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

chelseayayoi さま
はじめまして。書き込みを頂きありがとうございます。
岩さきさん、ある意味京料理の王道を決めてくれるところと
女将さんの接客のコントラストが大変心地よく、何度も再訪しているお店です。
またよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 
2011.08.27
Sat
08:35

プーさん #-

URL

やっぱり、このお店行かねばですね。

編集 | 返信 | 
2011.08.27
Sat
23:59

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

プーさん
ええ、是非どうぞ!

編集 | 返信 | 

Latest Posts