京都のとある洋食屋さんにて

 16,2011 00:00
ふらりと京都へ。思い立ったが吉日でこちらに。
店内
とある洋食屋さん。小さなお店です。

メニュー
メニュー
豊富です。この他洋食メニューもありました。

ハートランドビール
ビール

突き出し
突き出し
サラミは茴香が効いてます!

パン
パン

ジャガイモの冷たいスープ
ジャガイモの冷たいスープ
いわゆるビシソワーズですね。美味しいです。

ポタージュ
ポタージュ
いや、これも美味しい。量も結構あります。

白ねぎのマリネ
白葱のマリネ
シンプル。でも個性的。

牛肉のゼリー寄せ
牛肉ゼリー寄せ
あ~これはイイ。しつこくなく旨みは充分で食べ応えあります。食べていてちょっと夢中になります。

豚のブルーチーズカツレツ
カツ
カツ2
切ると中からブルーチーズがじゅわ~っと。あ~今までなんでこれが無かったのというくらいブルーチーズと
デミグラスが合っています。美味しいです。

サラダ
サラダ
カツについているのですが、結構な量です。美味しい。

マカロニグラタン
グラタン
グラタン2
貝柱が効いています!ナイスベシャメル(・∀・)

紅茶
紅茶

もうお腹一杯って限界まで頂きました。みんな美味しかった~。
お会計は二人で8800円でした。
 

Tags: 京都

Comment 8

2011.08.16
Tue
00:47

mhiko #CCqvuYeo

URL

ご無沙汰してます!
一度訪れたことがありまして、ついついコメントを残す次第です。
和食でランチをいただいた後だったので、さすがにしっかりは食べることができず・・・
オードブルをつまみながらワインをいただきました。
近々リベンジしないと。

編集 | 返信 | 
2011.08.16
Tue
00:52

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

mhikoさま
おお~こちらお解かりになるとは流石ですね!^^
しっかりとボリュームあってどれも丁寧に作られているのが良く伝わるお料理でした。
今度はフォアグラのテリーヌ、行きたいナァ~!

編集 | 返信 | 
2011.08.16
Tue
03:04

メタボ消化器科 #-

URL

メニュー黒板とラスクの入った瓶、京都東山、松原通りの片仮名の店では?
1度行ってみたかった、ボリューム満点、味も満点でも狭いってとこですか?
先生、どうでした行けてましたか?

編集 | 返信 | 
2011.08.16
Tue
16:13

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

メタボ消化器科さま
はい、イケていました。先生も是非一度どうぞ!

編集 | 返信 | 
2011.08.18
Thu
15:29

tomtom #CU4vqk3E

URL

ネギのマリネ!食べてみたいです。
ところで、たき込みご飯と言うのがメニューにあります!
どんな炊き込みご飯か気になります!近々行ってみます。

編集 | 返信 | 
2011.08.18
Thu
22:04

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

tomtomさま
ええ、食べてみると「あ~そういえばこういうのアリだよなぁ」と思いました。
炊き込みご飯、面白そうですね^^

編集 | 返信 | 
2011.08.27
Sat
08:31

プーさん #-

URL

ご無沙汰してます。

僕もこのコ○○、大好きです。

ミクシーには載せましたが、ブログには載せてないです。

この5年、メニューからなくなってる

カレードリアがすごく食べたいです。

冬場の白子のグラタン、最高なんで、寒くなったら

是非食べに行ってみてください。

写真を見たら、久しぶりに行きたくなってきました。

お聞きしたんですが、住所、電話番号の掲載はダメになったんですか?

編集 | 返信 | 
2011.08.27
Sat
23:58

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

プーさん
ご存知だったんですね。
連絡先の掲載については私は特に存じ上げません。
白子のグラタン、機会をみつけて食べたいと思います。
ありがとうございます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts