泡立たないライムサワー@千年の宴

 15,2011 00:00
たまぁ~~~にはダイニング系居酒屋!ってのに行ってみようかと。

そして何故かチューハイを飲みたくなり。。。
「ライムサワー」なるものを注文。
ライムサワー

一口含んでみたがまったく「泡」らしきものを感じない。
店員さんにお願いして入れなおしてきてもらった。
でも結果は同じ。

こんな感じ。。。



マドラーでかき混ぜて漸く泡らしきものが確認できた。しかし当然口に含んで炭酸を感じるレベルまでは行かない。
サワーってさ、炭酸だからサワーでしょう。これは甘ったるいライム水みたい。

スタッフ曰く「サーバーのガス圧も計っていて問題ないはずなんですが。。。」
ガス圧以前の問題では?(飲んでも全く酔えるようなアルコールも感じなかった。アルコール度数1%未満か?)

っていうか最近居酒屋さんでチュウハイ、サワーなんて呑んだこと無かったので様子がわからんのですが
どこも同じようなもんでしょうか。

千年の宴
 
 
枝豆が不味くなかったのがせめてもの救いか。。。

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts