故宮

 13,2011 16:00
久し振りにウエスティンに寄ってみた。
ウエスティン
ここはある意味「らしくない」さがイイと思う。
「常用」しているわけではありませんが、好きな場所のひとつです。

故宮
故宮
私的にはウエスティンといえばここ。
開店当初、四川がメインの中華レストランをホテルが出したのは少なくとも大阪ではウエスティンが最初だったと思う。

開店当初はかなり前衛的と思われたインテリアもこなれてきた感じ。
しかし古ぼけてはいない所がデザインの秀逸さなんでしょう。
店内


私的にはホテルに行くと中華料理というイメージからか、なんとなく安心します。
カトラリ

一応アラカルトでお願いしました。(以下サイズは全て小盆です。)

・前菜三種盛り
前菜
前菜はメニューから組み合わせを選べます。これは「中華の前菜大好き」のアタシとしては嬉しいシステム。
クラゲ、ピータン、蒸し鶏をチョイス。線切りのクラゲとしてはもう別次元の歯ごたえ!流石です。

蒸し鶏につかうこの「葱ソース」が絶品なんですな。大好き!
葱ソース

・帆立貝柱の蒸し物、春雨添え
貝柱
ソースは3種類から選べます。今回は豆鼓ジャンをセレクト。
このソースの説明をお運びさんは「黒豆」とばっかり言ってましたので、「それって豆鼓ソースのこと?」と
尋ねると「?」といった感じで奥で聞きなおしていました。どこのホテルもホールスタッフ教育はおざなりですね。

麻婆豆腐
麻婆豆腐
花椒目茶エエです。質も良いし効き具合も丁度イイ。
これぞ麻婆豆腐のメートル原器。

マンゴープリン
マンゴープリン
あ~さすがですね。こういうところがやっぱり凄い。。。

う~ん、やっぱり料理の満足度はいいね。好きだなここは。。。

飲みものはポットのお茶。お会計は二人で1万円でした。
 
故宮
 
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 2

2011.08.20
Sat
19:07

炎の浪花男 #-

URL

『故宮』はええね~!
いつ行っても、満足出来る味やから安心やわ。
オレも好きな店の一つですヮ。

編集 | 返信 | 
2011.08.20
Sat
21:46

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

炎の浪花男 さま

ええ、いいですねぇ。
なんつ~か、安定しているし期待は外さないしで。ホテルであっても古びないというか、そんな感じだと思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts