堂島リバーフォーラム~エルポニエンテ・オラ

 01,2011 00:00
このフォルムに惹かれて。。。
リバーフォーラム

この幾何学配列色。。。グッときます。
リバーフォーラム

その堂島リバーフォーラムに。
地下駐車場にクルマを停めたんだけど、ガラッとしたなかに現行ロールス2台にベントレーが1台。
この高額賃貸マンションの住人の趣味なのか?キモイ。。。

展示会もちらっと見ましたが、何がなんだか。。。
エコソフィア

それよりリバーフォーラム、ほたるまちのフォルムが気に入って色々と散策。
リバーフォーラム

階段

椅子

お昼にしましょうと。

モードなんとか。。。この具合みたらこの店がカレーとか生パスタとかやっていると思ったんだけど。
モード

この黒カレーはあるんだけど、単品ではなくコース(2600円くらい?)にはありますと。単品は隣りだといわれ。。。
モードの隣り
入ってみると店内満席でオッサン外人のスタッフがめんどくさそうに「まだまだ時間かかります」と追い払いモードw

そこから踵を反してちょっと歩くとこれが目に飛び込んできた。
看板

ガスパッチョ!(・∀・)
大好物。早速中に!

ホールに通された時は我々だけ。綺麗ですね。
店内

そのガスパッチョのあるコースを注文。
ガスパッチョ
おっ、ちゃんと作っています。
実はここエルポニエンテの支店だそうで、それ聞いた時に「大丈夫か?(過去本店でえらい目にあったので)」と
思ったのですが、これを食べて一安心。美味しいです。

・パン
パン

・スズキのグリル
鱸
オリーブオイルもいい香りだし、身もほっこり皮パリッとで美味しい。
廊下に接している厨房には女性が2人で調理していました。いいセンスしています。

・ヨーグルトのシャーベット
ヨーグルトのアイス

・紅茶
紅茶

ご覧の通りお皿、カップはSargadelosで統一されています。これいいですね。
ティーカップ
その他カトラリーはChristofle、グラスはRIEDELと手に取るものは上質なもので揃えられていました。
非常に落ち着いた雰囲気で食事を楽しめました。ここいいね。また来よう!

エルポニエンテ・オラ
オラ
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts