トラックバックテーマ 第1240回「土用の丑!うなぎは食べた?」

 22,2011 00:18
今年はシラスウナギが高騰して、鰻の価格が上がるか同じ値段でも質が落ちているかどっちか。
だからしばらく鰻は食べない方が賢い。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「土用の丑!うなぎは食べた?」です。今日は土用の丑ということで、うなぎを買い求める人であふれてるみたい。コンビニにもうな丼がたくさんあり、値段もピンキリでした。一度でいいから、高級ウナギを食べてみたい……。なかなか安くもない...
トラックバックテーマ 第1240回「土用の丑!うなぎは食べた?」


Comment 2

2011.07.22
Fri
15:42

tomtom #-

URL

土用の丑に鰻、近年は食べ物も豊かになりあえてこの時期に鰻を食べなくても良さそうなのですが!
メタボの私なんかは食べないほうが良いように思います。とは云うものの食べないのも何だか淋しいし、その時の気分でヨロシイんじゃないですか。
回転寿司で一皿100円の鰻も吉牛の500円(だったかな?)うな丼もその内無くなるのでしょうね。安いに越したことはないのですが、これらの価格は少し行き過ぎているように思います。
乱獲したしっぺ返しでなければよいのですが。

編集 | 返信 | 
2011.07.22
Fri
20:55

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

tomtomさま
そもそも、スーパーだとかコンビニだとかファストフード店だとかで出すべきじゃないんだと思います。<蒲焼、鰻丼。
庶民の取って置きの一品としてちゃんとスタイルがあって、しかるべきところでタマに頂く、本来そうあるべきだと思います。
おっしゃるように、こんな食環境により鰻の乱獲が起っていると思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts