青い鳥

 18,2011 19:00
阪急梅田ビル、オフィスタワーに。馬鹿でかいエレベーター(素敵w)にのり、某所にて所用を済ませ、
さて遅めのお昼をと。。。

スカイガーデン階(15階)を見渡すとタリーズカフェともう一軒だけあった。
ブルーバード
色々と探すのもなんだし、お腹も減っていたのでこちらに入ってみた。

メニュー
メニュー
若鶏のオーブン焼きとあったのでお肉のプレートランチに。

店内はほぼ全席2人掛けソファー。これがところ狭しとひな壇のように並べられている。
店内

前菜
前菜プレート
見るからに盛り付けのバランスが悪い。サラダは多くしてデカイ皿の見た目の寒さを誤魔化したんだろうけど
この量だと、後のお肉と一緒に食べたいですな。でもこの皿をそのまま置いておくにはテーブルが狭いし。
しょうがないから(それように用意されている?)小さな丸皿にサラダを残して移し変えた。
こんな事を客にやらせるって、そんな事になってしまう、皿の選び方ってどうよ。

そして「若鶏のオーブン焼きでございます」とお運びさんが持ってきたのはこれ。。。
豚肉

これ鶏??

どうみても違うでしょ。。。

この辺りを店員に聞くためにメニューをもってこさせると
「申し訳ございません。若鶏が終了して豚肉の○○になった事のご説明がありませんでしたか。。。」
「実際にお料理をお出しした時も、若鶏と言っていましたか。。。もうしわけございません。」と平謝り。
お料理を交換しましょうかと言われたけど、まぁお腹も減っていたし、そのまま食べてお代金払って帰りましたけど。

あっ、メインの豚肉の謎の料理ですが、お味はね。。。推して知るべしw


紫黒米
紫黒米

このお店、まぁ持ってあと2年かな。。。

おまけ。

このお店が入っている階、「スカイロビー」


ここ広いね。凄い贅沢な空間の使い方。。。w
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 8

2011.07.18
Mon
22:21

nr #3UvckuO.

URL

結局、説明を怠ったウェイターが悪いというのが店側の言い分なんですね。

会社、企業は、どこも一緒ですね。

可哀想なパートのウェイター君。

編集 | 返信 | 
2011.07.18
Mon
23:07

メタボ消化器科 #-

URL

食えや、食いたかったらー
てな、盛り付け、前菜も紫黒米もひどいけど
豚肉のお皿はさらにひどいですな、肉の破片と言うか断片が上の方に離れてあるしー
真中に鎮座してるドドメ色のブツはナスビですか??

私は高所恐怖症なんで、高層階で外が見える席はパスです。

編集 | 返信 | 
2011.07.18
Mon
23:14

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

nrさま
まぁ、なんつ~か一事が万事そんな感じでした。
この時代に眺望だけが売りだと持たないとおもいました。

編集 | 返信 | 
2011.07.18
Mon
23:16

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

メタボ消化器科さま
ええ、茄子です。兎に角皿と料理のバランスの悪さは笑ってしまいました~

編集 | 返信 | 
2011.07.19
Tue
11:47

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

ワカサギだか稚鮎だか解りませんが・・・。
不味そうなのは解ります。

これを見て東北(山形の鶴岡とか青森の弘前とか)のイタリアンな店に行きたくなりました。
古代米は山菜にしか合いませんよ。

編集 | 返信 | 
2011.07.19
Tue
21:51

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

B級歯科医様
http://www.ques.co.jp/alchecciano/
こちらのお店でしたら、アレな感じという声がネット上チラホラしています。

編集 | 返信 | 
2011.07.20
Wed
08:36

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

そうですか・・・。
シェフが居る日は良いと思うんだけど・・。ランチだったら行こうと思っていました。
弘前は http://www.dasasino.com/ 
八幡平で温泉入ってディナーか青森の秘湯に行ってからランチの予定です。

編集 | 返信 | 
2011.07.20
Wed
21:02

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

B級歯科医様
いいですね~八幡平~青森の秘湯♪
自分は秋頃身が軽くなりますので、色々と行ってみたいです^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts