食彩夜話

 15,2011 01:00
傾向
・「美味いものを食べたい」というより「この店のスタイルが自分に合う」という感覚優先。
・平日の夜にあまり動けないので週末のみの外食が多い。よって馴染みの店を回るのが精一杯。
・新規開拓より定期巡回が性にあっている。
・日本酒は家呑み多い。早い話寝酒。
・とりあえずビール万歳。
・夏はスイカジュースに限る。
鰻重
通年土用の丑w
 

Comment 8

2011.07.15
Fri
01:59

メタボ消化器科 #-

URL

補足
パンツは毛糸の手編みもしくはフルチンに限る
レーサースーツの下は何もないほうが早くあそこが冷えるー

ごめんくさい
今日はゴンズク出して(信州弁参照)祇園祭に行きました
岩さきの場所が分からなくて脱水になりました
どうせお一人予約無しでは無理でしょうけどー

編集 | 返信 | 
2011.07.15
Fri
08:19

glass-man #4vlN.j5I

URL

立派なうなぎですね!
どこでしょうか??

編集 | 返信 | 
2011.07.15
Fri
09:25

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

スイカジュースのレシピが知りたいです。
まさか醤油入れませんよね(^^;

編集 | 返信 | 
2011.07.15
Fri
16:12

鉄人28号 #-

URL

『うなぎの蒲焼き』は中部以西の地焼きに限る。
関東風の蒸すうなぎは、邪道とは言わないまでも「うなぎを食った」感に乏しい。

編集 | 返信 | 
2011.07.15
Fri
22:25

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

メタボ消化器科さま

祇園祭り、参戦観戦にはゴンズクいりますよね!
毛糸のパンツはまだ未経験であります。。。^^;

編集 | 返信 | 
2011.07.15
Fri
22:30

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

glass-manさま
176辺りのお店です。

編集 | 返信 | 
2011.07.15
Fri
22:33

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

B級歯科医さま

・糖度10以上のスイカの身を適度な大きさに切る。
・マジックブレッドに入れる。
・「ぶーん」する。
・終わったらざるでタネをこしとる。
・容器に入れて冷やす。
・冷えたら錫製のカップにいれて夏の涼と風味を楽しむ。

以上であります(・∀・)

編集 | 返信 | 
2011.07.15
Fri
22:34

tak #GCA3nAmE

URL

鉄人28号さま

そうですね、蒸しが入るやり方は天然鰻を結構つかっていた時代の名残かも。
硬めの皮を軟くするため。
養殖鰻では私も地焼きがちょうどいいと思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts