仙禽 木桶仕込み 純米大吟醸 亀ノ尾19% 金賞受賞酒

 13,2011 00:00
仙禽 木桶仕込み 純米大吟醸 亀ノ尾19% 金賞受賞酒 720ml
仙禽 木桶仕込み 純米大吟醸 亀ノ尾19% 金賞受賞酒

仙禽 木桶仕込み 純米大吟醸 亀ノ尾19% 金賞受賞酒 2

このお酒の何とやらは蔵元の思い入れタップリのこちらをご参照の程。

とりあえず口切り呑んでみました。
フレッシュでピチピチ、19%まで削っている割にふくよかな米の風味を感じます。
大吟では割と主張する風味で大変結構。

しかしこれが四合瓶で5250円というのは、純粋にCPとしてはどうなんだろう。
授賞酒ってこんなものかな。まっ、ご祝儀って事で。

並べて呑んでみたんだけど、同じ亀の尾なら先日勧められたこの「天の戸」の方が確かに旨い。
けどこの金メダル君も流石に素性はいいので1年くらい寝かせたらもっとよくなりそう。

お気に入り度 ★★★★☆

蔵元 仙禽 (栃木)
購入酒店 佐野屋

それにしても箱が余計。。。捨てるの面倒。 
 

Comment 4

2011.07.13
Wed
00:15

メタボ消化器科 #-

URL

不要なら箱ください!
単純なんで、箱を眺めながら安酒飲んででもその気になれますー
19%まで削れるなんてすごいです、鶏眼でもそこまで削れません!
最近はワインが出てこないですねー
直心の写真素晴らしいです!! 
あと、時候がら落語引けてからの白焼きが気になります?どそこですか?171の近所?

編集 | 返信 | 
2011.07.13
Wed
00:23

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

メタボ消化器科さま
ええ、箱どうぞ~♪
直心の写真、お褒め頂き恐縮です。^^;
そう、白焼きはそちらのですね^^

編集 | 返信 | 
2011.07.13
Wed
09:40

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

さくら市って旧氏家町ですよね・・・。日本酒=良い水のイメージがありますが??
酒蔵の近くに変な歯科医が住んでいます。手が魚臭い(^^;
いずれ漁協の組合長だからその地にコネクションはありますよ(^^)

近くに乙女の湯という温泉がありますが、もちろん婆さんしかいません。

編集 | 返信 | 
2011.07.13
Wed
20:49

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

B級歯科医さま
あっ、地元でらっしゃるんですか。
乙女の湯、昭和の乙女なんですね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts