お料理 直心

 10,2011 09:59
移転後初訪問。

お料理 直心
直心
お店はさくら夙川駅より北側の住宅地にあります。
アプローチから玄関まで一見してお店の看板は直ぐには見当たりません。

店内の雰囲気は凄く良い感じ。白木のカウンターの高さ、広さ、席間の距離、店内の色調、
合理性とあそびのバランス。全てが素晴らしく仕上がっていると思いました。
隠れ家的な立地にこの空間、ここにいるだけで何かうれしくなってきます。
今まで訪問した料理屋さんの中でもベストじゃないかな。
大将、ヤッタネ!(・∀・)

頂いたのは一万円のコース。

・岩牡蠣
岩牡蠣
鳥羽産

・剣先烏賊、白海老
お造り

・万願寺
万願寺

・由良雲丹、焼き茄子
由良雲丹

・お碗~鱸、じゅん菜
お碗

・縞鰺
しまあじ
淡路産。

・真名鰹、琵琶鱒
まながつお
これぞ夏の霜!

・水茄子
水茄子

・枝豆
枝豆

・白甘鯛
白甘鯛
高知産

・蛸
蛸
むっちり!

・蒸し鮑
蒸し鮑
あ~~!柔らかで上品ですがしっかり磯の風味。直後に大将とのアイコンタクトで例のモノも。。。w
やっぱりそれを食べないとね~得しちゃった!

・キス
キス

・おくら、なんきん
おくらなんきん

・鯛ご飯
鯛ご飯
お代わり!

・桃ゼリー
ゼリー

何もいう事はございません。相変わらず素晴らしいです。
あ~また一段といい店になっちゃった。やっぱりここは毎月行きたいな。。。

行灯

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts