比良山荘~鮎の聖地へ

 30,2011 00:00
初夏の山の辺へ。

今年もこの部屋で。
座敷


安曇川の鮎、野鮎アリ。
鮎鉢

友釣りされる方なら何のことはないと思いますが。。。

このサイズ!ジャスト手のひら!
手のひら鮎

また来年~♪

おまけ~
赤紫蘇
里の駅に立ち寄ったらみな紫蘇を沢山買っていらっしゃった。梅干用とのこと。
次回行ったら紫蘇ジュースを手作りしたいです。

Tags: 滋賀

Comment 6

2011.07.01
Fri
00:05

メタボ消化器科 #-

URL

行かれたんですねー
生来ケチな性分なんで、同じアユの匹数なら大きくなった秋しかよー行きません
道の駅は大原なのか朽木なのか分らんです。
故あってメタボになりました(昇進?傷心?)

編集 | 返信 | 
2011.07.01
Fri
00:14

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

メタボ消化器科さま

あ~秋もいいですね!鮎・松ですし^^
里の駅大原です。あそこも行くたびに人がいっぱいで。。。

編集 | 返信 | 
2011.07.01
Fri
08:25

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

鮎は焼き方ですよね・・。
家で食べても美味しくない。

今期絶好調のワタシです。
すでに冷凍庫は鮎で満杯です。
富山県天然遡上なので線量クリアー出来ているんですが・・・。
今日から東北地方が解禁です。

そうそうワタシはヘビーメタボです。

編集 | 返信 | 
2011.07.01
Fri
09:16

ひらりん #-

URL

こちらで以前紹介されて以来ずっと憧れておりましたが、先日行ってまいりました。
素晴らしいお店ですね。次回は冬に行く予定です。

編集 | 返信 | 
2011.07.01
Fri
21:04

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

B級歯科医さま

え~っ、意外です。<家で焼いても。。。
アタシのメタボレベルはミディアムかしら^^;

編集 | 返信 | 
2011.07.01
Fri
21:05

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

ひらりんさま

行かれたんですね~お気に入られたようでよかったです。
月鍋ですね!<冬。

編集 | 返信 | 

Latest Posts