奥飛騨温泉郷 色々

 21,2011 00:00
建治旅館から歩いて5分、タルマの滝としのぶ砂防堰堤。
しのぶ砂防堰堤は中をこのようにくぐれます。

トンネル内は目茶涼しかったです。

そして新穂高ロープウェイへ。。。


途中のしらかば平駅のあたり、気持ちよかったです。


山頂の展望台です。晴天とまではいきませんでしたが、北アルプスを一望できていい景色!
年末に来た時は吹雪で全く見えませんでしたが、これでリベンジを果せました!
展望台


降りてきて温泉玉子をば。。。
温泉玉子
温泉玉子2
みやげ物屋に飛騨牛肉まんだとかカレーだとか色々と売ってますが、こういうシンプルなものがウマーであります。
 
そして帰る道すがら飛騨大鍾乳洞にも立ち寄りました。
飛騨大鍾乳洞1
鍾乳洞2
鍾乳洞3
併設?のコレクション館はなんだかなぁでありますが、鍾乳洞は涼しくて過ごしやすかったです。
 
そしてまたまた帰り道に「自然薯料理 茶茶」さんが目にとまり立ち寄りました。
茶々

中々の大箱ですが、雰囲気はいい感じです。
茶々2

・とろろ揚げ
とろろ揚げ
こりゃ、いいです。風味、野趣溢れています!

・とろろ雑炊
とろろ雑炊

・自然薯そば
とろろ蕎麦

蕎麦2
当たり前ですが普通の山芋のとろろ蕎麦とはコクが違います。蕎麦にも自然薯が練りこんでいるそうな。
いやぁ~ウマッ!でありました。付け合せの漬物までちゃんと美味しかったです。
 

Comment 0

Latest Posts