Restaurant Mitsuyama

 01,2011 10:00
以前より行きたかった南船場のイタリアンへ。

Restaurant Mitsuyama
Restaurant Mitsuyama

外装、内装ともに小規模ながら落ち着いた感じで好みです。

夜のメニューはプリフィクスで4品5千円から7品6500円。
シェフお勧めとして10品8千円も用意されていました。

とりあえず7品にして以下をチョイス。

Stuzzichino:トマトと苺のムース&ジュレ
トマトと苺のムース

パン
パン

Antipasti:まぐろのタルタル~ベルガモットの香りをまとうまぐろ、いくらの輝き
まぐろのタルタル

茹で上げ白アスパラ~ほろ苦い春の味をオレンジマヨネーズソースで、ふわり生ハムを添えて
茹で上げ白アスパラ
オレンジマヨがグーであります。

蒸し黒鮑~ふきのとうの焼きリゾットの食感を添えて、熱々春のコンソメあんかけ
蒸し黒鮑
ちゃんとキモも入ってます。コクあります。金針菜も。

Primipiatti:サフランのタリオリーニ~キラキラからすみを浴びて踊る白魚
サフランのタリオリーニ
サフランのタリオリーニ2
ええ塩加減です。唐墨効いてます。

黒胡椒のタリアテッレ~2色のアスパラを入れたカルボナーラ
黒胡椒のタリアテッレ
黒胡椒のタリアテッレ2
なるほど、カルボナーラに必須の黒胡椒を最初からパスタに練りこんでいるんですね。美味しいです。

Secondpiatti:本日の鮮魚~鰆のソテー、ブラックオリーブのソース
鰆のソテー、ブラックオリーブのソース
あ~これブラックオリーブが香りと一緒にええアクセントになって効いてます。

オーストラリア産仔羊のロースト、春野菜の蒸し煮
オーストラリア産仔羊のロースト
パーフェクト!

Dolci~苺とバニラ、春の口どけ
苺とバニラ

te
紅茶

ワインは
TREBBIANO D'ABRUZZO '09
Marborough Sauvignon Blanc '09

結論どれも美味しかったです。料理は上品で繊細、なおかつ美味しい。CPも良いと思います。
お勧めします。

Restaurant Mitsuyama
 
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 0

Latest Posts