仙禽 生もと 亀ノ尾55 無濾過生原酒 720ml

 29,2011 00:00
仙禽 生もと 亀ノ尾55 無濾過生原酒 720ml
仙禽 生もと 亀ノ尾55
同僚にあげようと思い2本まとめて買いました。
仙禽 生もと 亀ノ尾55 無濾過生原酒

先週に呑んだ仙禽 亀ノ尾55 無濾過生原酒 720mlの生もとバージョン。
っていうかこっちが本命なんでしょう。

両者を比べるとこの「生もと」の方が幾分まとまった感じなのは意外でした。
最近は貴醸酒など甘口の酒も割りと多くの蔵からリリースされていて珍しくはなくなってきましたが
酸味とのバランスなどがこの蔵の売りになりそうです。

私が最近好きな「コメの旨みを感じる酒」ではありませんが、やはり出来は中々のものだと思います。
「淡麗辛口」とは一線を画す酒、ある意味マニアな酒だと思います。

お気に入り度 ★★★★☆

蔵元 仙禽 (栃木)
購入酒店 佐野屋
 

Comment 4

2011.04.30
Sat
15:58

p #iMItTasA

URL

ブロともってなんですか?

編集 | 返信 | 
2011.04.30
Sat
16:38

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

pさま

こちらをご参照ください。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-147.html

編集 | 返信 | 
2011.04.30
Sat
19:35

yainam #-

URL

すごく気になります。
高いお酒なのかな?と思ったら、手を出しやすいようでほっとしました^^
甘酸っぱい日本酒というと、一ノ蔵の姫膳が頭に(舌に味が)浮かぶのですが・・・

編集 | 返信 | 
2011.04.30
Sat
22:34

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

yainamさま
ひめぜん、かなり以前に呑んだことがあります。
割と女性向けに考えられた日本酒だったような記憶があります。
仙禽はもう少しマニアックな感じですかね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts